{327CD2C0-F8C1-43C7-8340-904DBCE6EAE1}

ご訪問ありがとうございます。
心に響くカウンセリングと極上タッチングで貴女の心と身体を解放し、本来の美しさに導くアロマセラピスト。

武蔵小杉 、新丸子    アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

春一番が吹いたそうですが、朝の空気はまだまだ冷たいですね。

昨日はフィギュアスケートの羽生結弦選手の演技に大興奮でした!

「大怪我をして、2ヶ月氷の上に上がれなかった」という解説者の話を聞いて感じたことは、どれだけ不安だったか?

という一方で、ずっとスケート漬けだった身体を強制的に氷上から離してリハビリできた期間でもあったのかな?

羽生結弦選手なら、現実に向き合いつつ、最善の解釈と行動を積み重ねたに違いないな…と思いました。

そして、とても印象的だったのが、演技が終わった時、負傷した右足首をさすりながら「ありがとう」と何度も呟いたこと。

常人をはるかに越える酷使を余儀なくされるアスリートだからかそ、演技をする自分自身のカラダへの愛と感謝と労いを忘れないのだな。
心とカラダが一致しなければ、あのような演技はできません。
本当に、感動して涙が止まりませんでした。

さて、貴女はどのくらい、自分自身のカラダを愛して大切にしていますか?

皆さんそれぞれ、羽生結弦選手に劣らない価値がある存在です。

身体からのサイン、聴いてあげていますか?

今日は、カラダからのサインを明確にレポートしてくださったお客様のお声を紹介させていただきます。

毎月、ロッキングテクニックを受けてくださって3回目の後のご様子です。
ご自身も人の身体に関わるお仕事をされているので人体の仕組みをよくご存知だからこそのレポートですウインク


「先日はロッキングありがとうございました。

先月はヒドイ風邪をひいていたのですが、ロッキングの後 たくさんの咳と痰が出て微熱も出たのでがそれが功を奏してスッキリ回復に向かいました

ロッキングで胸郭が広がり呼吸も深くなったからですね👍🏼

今月は3回目、続けて施術してもらっているので頑固な肩コリの痛みに悩まされることが少なくなってます🤗

今回は足首が緩みにくい感じはあったけど、股関節や骨盤、仙骨付近がいい感じで緩んで大腰筋が柔軟になった感じで歩幅を広くしても歩きやすくなりましたよ

今回も胸郭が広がり呼吸が楽になってます。横隔膜もしなやかに動けているんだと思いますよ😃
次の日にまた咳と痰が出て、風邪の残りも清算した感じです

まだ肩周りは硬さがあるけれど、徐々に解れていくのがイメージできるので次回を楽しみにしています❣️

今回とても印象的だったのは頭の反応です。
前回は風邪の影響で頭痛とか発熱があったのですが、今回は次の日に思考停止になり本当に思い切り休日を過ごしました
何も考えない日も時には必要なんだなぁって🍀
そんな1日のおかげで久々にぐっすり眠ることができました💕
更年期の今、ぐっすり眠るのが難しかったからとても嬉しかった😊

少しずつ健康になっているんだなぁ〜って実感しています👍🏼😉
また次回が楽しみです💕」


ご自分の心身をよく観察していらっしゃいますね。
印象的だったのが「まだ肩周りは硬さがあるけれど、徐々に解れていくのがイメージできるので次回を楽しみにしています❣️」というお言葉。

より良くなるイメージができるって、とても素晴らしいことです。

人間…特に女性は感情の生き物。

未来に明るいイメージができないと、心も身体も沈んでしまうけど、明るいイメージができるとそのイメージがどんどん現実化されていきます。

お身体の変化を実感されているので、イメージが簡単なんですね。

施術させていただくたびに、どんどん元気になられる姿に、私自身も嬉しいです。

ロッキングテクニックは、とても緩やかな施術なので、物足りなさを感じる方もいらっしゃいますが、そのぶんお身体に負担をかけず、確実に解放に向かうことができます。

長年の不調にお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございます。心も身体も穏やかに過ごせますように。