お久しぶりです。

旅するセラピスト、武蔵小杉 新丸子 アロマセラピーエターナルのたえこです。

早いもので12月。

私の人生、昨年の後半から大きな変化が起こり、今年はさらに激動で、あっという間に12月になりました。

変化の発端は娘たちの就職です。

母親業は卒業して、サロンワークや社会的活動にウエイトを置こう!と決めてからチャレンジの連続でした。

改めてお金と向き合い、今まで何をやっていたんだろか?って気づいて打ちひしがれたり、

そんな中で、私はどんな人生を生きたいの?

と自問自答の繰り返し。

そして、要らないものが削り取られて、必要なものが入ってきて、また整理整頓に追われたりして…。

壁にぶち当たる度に気付かされるのは、私の弱点は、深刻に考えること。

物事、深刻になったからといって解決するとは限らない。

信じた事を行動してみて、あとは委ねる。
間違えたら素直に認めて方向転換する。
わからないことは、わかる人に尋ねる。
できないことは手伝ってもらう。

……そんな事を一つ一つ学んできた一年半でした。

アクセスバーズを習った時に学んだこと。

真理は軽い

そうそう!
真実ほど、軽いの!

そこが腑に落ちました。

そして、私の施術もどんどん軽やかに照れ

カラダは、圧力でどうにかしよう!
って押さえつけても言うことは聞いてくれません。

それよりも、どうなりたいの?
どうすれば心地よいの?
って尋ねながら触れてもらった方が、嬉しいでしょ?

女性はの健康には、嬉しい!
楽しい!
可愛い!
綺麗!
気持ち良い!
って感情がとても大切音譜

そんな感情が自然に沸き起こるサロン作りを楽しんでいます。

さて、今日も楽しく過ごしまーす❣️

お読みいただき、ありがとうございました。