ご訪問ありがとうございます。
武蔵小杉、新丸子  アロマセラピーエターナルのたえこです。

こちらの写真は、昨年地中海クルーズで訪れたアテネの日の出です。

昔々、子供の頃にギリシャ神話に興味を持っていました。

古代ギリシャ文明にも興味があり、いつか行ってみたいな…と夢を見ておりました。

あれから数十年が過ぎ、そんな夢もすっかり忘れて日常に追われる日々を過ごして50歳を過ぎ、娘のPTAのママ友に誘われて入会した旅行クラブのお陰で、なんと昨年、夢のギリシャに行きました。


アテネの他はコフル島とサントリーニ島を訪れ、海と空の青さ。

歴史ある建物や遺跡に感動おねがい

こんな事が自分の人生に起きるなんて信じられない!

夢?

誰か私のほっぺをつねって!

って感じですキラキラ

でもね、それは紛れも無い現実です。

行きたい!!

って言う私の潜在意識が、

行けるわけないじゃんブー

って言う健在意識に勝った!

ただそれだけの事です。

最近、よく「思考は現実化する」とか「引き寄せの法則」とか、耳にしますね。

それらの情報を耳にした時に、どんな反応をす?かで、その後の現実は変わります。

結局、私はどんな人生をおくりたいの?

どんな人間になりたいの?

何をしたいの?

って言う自分の本心との対話がとても大切だよ!って事なのだと私は解釈しています。

今の現実が、自分の本心とあまりにもかけ離れていると、人間は強いストレスを感じます。

日々の生活の中で、なんとなく力が出ない。実力が出せない。自信が持てない。不安でいっぱい…みたいな気持ちになってしまう方は、

今一度、ご自身の本心と対話してみてくださいね。

今、何をしたら一番楽しい?

何をしたい?

その時に、現実的で常識的な判断は封印してください。

ただただ、自分に正直になって…。

この繰り返しが心のエクササイズとなり、癒しとなります。

リラクゼーションとは、自分の心根に引っかかりがない状態で居られること。

自分の心を自分に植え付けられた固定概念から解放してあげること。

セラピスト14年目にしてたどり着いた答えです。

さあ、新しい年。

過去はどうあれ、未来は未来に任せて、今、何をしますか?

皆さまお一人お一人に与えられた素晴らしい命という時間を輝かせる一年になりますように。



サロンは6日から営業いたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。