ご訪問ありがとうございます。

武蔵小杉、新丸子  アロマセラピーエターナルのたえこです。

サロンの仕事始めにいらしたお客様。

初めてのご来店で、オーダーメイドトリートメントを受けにいらっしゃいました。

カウンセリングでお身体の状態を伺う中で、女性器系にトラブルを抱えていらっしゃるご様子でしたので、クラリセージやイランイランをお勧めしようとしたところ、

私、イランイランは苦手なんです。

とおっしゃいました。

でも、香りの感覚って、体調や気分の状態によって変わるので、とりあえず試しに香っていただいたら

あれ?  良い香りラブラブ
前に嗅いだ時は、うえーって感じだったのに…


と、驚いていらっしゃいました。

きっと、今のお身体が求めているのですね。

嗅覚は理屈が通用しません。
頭で考えている事とは違う反応をすることもあります。そんな時こそ感覚を優先しましょう。

そんなやり取りをしながら、クラリセージ、イランイラン、スイートオレンジのブレンドになりました。

ブレンドすると、また一層豊かな香りにキラキラ

精油のブレンドには、私もなるべく頭を使わずに、お客様との会話やエネルギー交換の中で感覚的に選ぶようにしています。

そして、いつも素晴らしい香りのブレンドオイルが出来上がります。

その瞬間が、アロマセラピストとしての至福の時ラブ


情報過多の時代。
常に頭脳による思考で疲れた時は、香りでリセットしてみませんか?

頭を空っぽにする時間…

味わいにいらしてくださいね。