ご訪問ありがとうございます。

武蔵小杉、新丸子 アロマセラピーエターナルのいとう妙子です。

サロンをお休みさせていただき、自分を愛する生活を実践中ですラブラブ

長い間、お客様のココロとカラダと向き合わさせていただいて、

皆さま、お仕事や家事や子育てや介護などなど、本当に、頑張り過ぎるほどに頑張っていらっしゃるのを感じてきました。

中には既に限界をとうに超えてしまい、辛さも感じなくなってしまっている方もいらっしゃいました。

そんな方々に、

ご自身を大切になさってくださいね。

ご自身を愛することが、ご家族を愛することです。

などとお伝えしてまいりました。

でも、今感じるのは、そんなことは頭ではわかっていても、具体的に「自分を愛する」って何をすればいいの?

って、わかりにくいよね…って痛感しています。

私自身、自分をそれなりに大切に扱ってきたつもりでしたが、半年以上前から違和感を感じながら、時々ボディメンテナンスを受けたりセルフケアしていたにも関わらず、左肩がカチッと固まって、腕が上がらなくなり、激しい痛みに夜も眠れない事態となりました。

その根本原因は、肉体的要因だけでなく精神的な要素が大きいことに、今更ながら気づかされています。

ココロとカラダは繋がっている。

そんなこと、わかりきっていた(はず)なのに…。

現在は、ホリスティックに診てくださる素晴らしい整形外科の先生のクリニックに通いリハビリやサウンドヒーリングを受けて、初心に返ってカラダの勉強をさせていただいています。

毎回、どんな気づきがあるかワクワクしながら通っています。

サロン開業14年目を目の前にして、まさかの休業状態ですが、これもまた、次の段階へのステップなのでしょう。

焦らずに、支えてくれる家族に感謝して過ごします。皆さま、私を反面教師にされて、動けなくなる前にお身体の声に耳を傾けてくださいねウインク