円の10等分をフリーハンドで美しくかけた! | ひだまりママのブログ

ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~

こんにちは、ひだまりママです晴れ

SMTT L1-2シュタイナー算数教育 教師養成コース レベル1 第2期を受講中です。

あーそうかー、とか、
なるほどーとか、
もう、ハッとさせられることばかりです。

その一つ、

円の10等分が、

あー、こう伝えたら、
美しく、満足度高く描けるんだ!と思って、

早速放課後算数教室でやってみました。

みてみて、この美しさ!

学びは還元していきますよ❤️

お手玉も、
また、新たな風が吹きました😊

今日も楽しい算数できて幸せでした❤️

春休みは、お子さん対象の算数教室がいくつか控えているので、また楽しんでいきます😊

我が子に是非、の前に、大人に体験して欲しい講座です✨