今月のウオーキングの支援


もちろん完歩!

フルマラソンの一日前でした(^_^;)

協会のスタッフさんの中にもランナーさんがいらっしゃって
先月、高知龍馬マラソンを走って来られたとか
トレイルの協会もあるとか
刺激的な情報が入ってきます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

堺市の手話サークルに参加されている方とも
共通の話題があったりします(⁠•⁠‿⁠•⁠)

聴覚障害者さんの支援で
お菓子作りの支援を頼まれて
簡単に出来るクッキーの試作をしました

100円ショップの粉を使ったものと
ホットケーキミックスを使ったものと

どちらが良いかな?と

どちらも
材料は、ミックス粉と油と卵だけで
オーブントースターで焼きました

どちらでもいけそうです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

パン教室の移動支援を担当させてもらって
パン作りに自分がハマっています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


部屋の整理整頓の支援で
なかなか捨てられない気持ちに共感しながら
自分の事のように
部屋を片付けたいという夢を
毎日のように見るようになって(^_^;)

2週間半ぶりに
何も予定のない一日を与えていただき
まずは、一部屋
断捨離しました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

支援のお仕事が
自分の生活に
面白いほど、大きく影響しています

自分の中の普通の生活が
他の方にとっては普通ではなかったり
他の方の普通の生活が
私にとっては特別だったり
支援のお仕事は
自分以外の方の生活の中に入っていく感じで
学びが多いです(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

そして
色々な価値観を受け入れる訓練になっています

人としての成長は、無限大ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧