今月のウオーキングの移動支援は、三田でした(^-^)


初!三田、ワクワク

 

新三田駅で集合だったのですが

川沿いの桜が見事で

心がキラキラしました



有馬富士


武庫川沿いを桜を観ながら歩きました



トルハルバン


へ~

リフレッシュさせていただきました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

 

サプリメントのことが話題になっていますが

私自身も昨年から、半年ほど続けているサプリメントがありまして

止めるつもりはなかったのですが

 

「ちょっとストップしてみようかな~」と

 

今、あるものを半量の摂取にし

無くなったら、しばらく摂らずに

様子をみてみょうと言う考えに至りました

 

アロマセラピーで使用するエッセンシャルオイルも同じなのですが

体に良いからと言って

長く同じものを使用し続けたり、多く使用することにより過剰になり

逆に、体調を壊してしまう可能性がある

(私は、毎日、仕事でエッセンシャルオイルを使用するので、セルフケアや日常では、使用しないようにすることがあります)

 

サプリメントも同じで

もしかして、摂り続けると言うことに問題があるのかも?と思ったからです

 

できれば

バランスの良い食事で

補っていくことが理想なのかも?

 

若いころのように

毎日元気で体力や気力があれば

サプリメントに頼ろうと言う考えにもならないのでしょうが

ゆらぎ中の体は、何かとトラブルを感じるのでついつい・・・です

 

自分に合った、摂り方を模索中!

 


チョコリングパンを焼きました


小さい方は、型に使った陶器の容器が合わなかったようで

下の方が、生焼けのようになってしまいました(^^;



また、耐糖性のイーストではなかったことも原因でもあるようです

 

勉強になりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

 

ホリスティックアロマセラピーケアルームJupiterのインスタグラムで

たくさんのブレンドを紹介しています。

 

 

Jupiter【公式ブログ】

ケアルームのお知らせはこちらです

       下矢印

 

Jupiterのお知らせ