【長野県塩尻の旅③】建物好きには堪らない奈良井宿 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

長野でお蕎麦の後は
宿場町のひとつ「奈良井宿」に向かいました。

江戸時代から明治時代にかけて栄えた宿場町。

約1kmに渡って
国の重要伝統的建造物群保存地区に
選定されています。

NHKの連続テレビ小説「おひさま」
のロケ地としても知られています。







時間がなかったため、
ガイドさんのお話を伺いながら
30分で通り抜けました。

建物が本当に素敵です。

ゆっくりお茶でもしながら
散策したかったなあ。

でも週末だったのに
観光客がほとんど居なくて
あんまりお店が開いてなかった。。
冬は寒すぎるんかな。。

今月は奈良井宿灯明まつりだよ。
2月21日(金)~23日(日)