■ワンセルフカードは、色々な環境の中でどなたにでも使っていただける「自由度」の高いツールです♪

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ワンセルフカード認定シニアトレーナー・東日本エリアマネージャーの石井です^^(たまには、肩書きを入れてみました‥笑)

週の初め‥ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座を行っていました。

ワンセルフカード ワンセルフ・アロマ

上級セラピスト認定講座には、セラピスト認定講座修了後‥

カードセラピストとしてステップアップしたい方。
更にワンセルフカードのことを学びたい方。
トレーナー講座まで進みたい方。


などが、参加してくださいます。

参加される方の中には、「ワンセルフカードを使ってセラピストとして活動されることを視野に入れている方」「すでにセラピストをされていてメニューにプラスしたい方」も多くいらっしゃいますが‥

全員がカードセラピストになるわけではありません。

かく言う私も‥ワンセルフカード作成者であるマサコさんからいただいた1枚のワンセルフカードの言葉に勇気をもらって、感銘を受けて‥。

すぐ講座に参加したと思いきや‥「素敵なカード見つけちゃった!みんなも見て見て〜!」とまるで子どものように、しばらくの間「私の好き」を周りの方に見せては、カードをプレゼントして回っていた。ということをしていました^^

実は、上級セラピスト講座を修了するまで「カードセラピスト」になるつもりはなかったのですよ〜(汗)
(長くなるので、私の話の続きはまた講座等で‥。)

ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座

今回の上級セラピスト認定講座にも‥

現在やりがいのあるお仕事をお持ちの方で「セラピストになるつもりはない。だけど、1枚のワンセルフカードを手にした時からカードのことが気になって‥。」という方♪

そして、「トレーナー講座まで進みます!」と力強くおっしゃている方♪(まさに本日、トレーナー講座です!)

そんな様々な環境で活動していらっしゃるお二人が、セラピスト認定講座から、上級セラピスト認定講座へと学びを進めてくださいました。

ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座
↑ワンセルフカードを使ってお話を始められるとグッと2人の距離が近づいていきました。

ワンセルフカードって、色々な環境の中でどなたにでも使っていただける「自由度」の高いツールです。

どうぞこれからも、それぞれの「フィールド」でワンセルフカードの学びを活かしていただけると嬉しいです。

参加してくださり、ありがとうございました^^

自分のために‥日々を穏やかな気持ち過ごすためのきっかけ作りに‥ワンセルフカードを使った心のレッスンにご興味がある方はこちらをお読みいただけると嬉しいです♪

■ワンセルフカード 上級セラピスト認定講座の詳細は、こちらです。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

セラピースクール&サロン 色彩香房 石井由美

■色彩香房よりお知らせ■
■12月27日(火)【ワンセルフ・アネックス】マサコさんのミニ講演会【残2】&ランチ忘年会【残少】
‥参加者募集中〜!どなたでも参加できます♪

ワンセルフ・アカデミー 上級編

■セラピースクール&サロン色彩香房■
■色彩香房の詳細について
色彩香房のHPはこちら♪
■スケジュールについて
各種講座などの日程を知りたい方はこちら♪
■お気軽にお問い合せください!
個人セッションの詳細はこちら♪
■大船駅からのアクセス
サロンまでのアクセスはこちら♪
■出張も承っております
その他、お問い合せはこちら♪

鎌倉市大船・セラピースクール&サロン色彩香房には、鎌倉市をはじめ横浜市、藤沢市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、東京都、千葉県、埼玉県、静岡県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。