色彩香房の石井です。

あらら。。。気づけば2ヶ月もブログを更新していませんでした^^;

ここ最近では、ワンセルフカードを使った個人セッションワンセルフカード セラビスト認定講座をやっていました。


↑個人セッションでは、ワンセルフカードセラピーに塗り絵のワークをプラスして、今年一年を振り返り、新しい年へのヒントを掴んでいただきました(^O^)




↑遠路はるばるお越しくださり、久しぶりの対面講座でした。お疲れ様でした〜。

そして今日は、ワンセルフのマサコさん主催の「今年を振り返るカードワーク」に参加していました♪



今年を振り返ると。。。新しいことにチャレンジしたなぁ〜とか、あんなことも、こんなこともあったなぁ〜。と、この一年の出来事が頭の中を駆け巡りました。

この一年を色で表現したら「レッド」だろう。と思っていたけれど、今回のワークで手元にやってきたカードはどれも「ブルー系」

頭で考えていることと、心の奥底で感じていること。
世間に見せている私と、内側の私。

どちらも「わたし」だということ。

今回のワークでは、年内に完了させたかった(来年まで持ち越したくなかったのです。。。)事柄がはっきりして、今より少し成長している自分の姿を思い浮かべることができました!


↑素敵なメンバーとご一緒させていただきました〜(^O^)

マサコさん、そしてご一緒させていただきました皆様、心のうちを聴いてくださりありがとうございました。

このタイミングで参加できて、よかったです!感謝。



今回、私が参加した「今年を振り返るカードワーク」は、ワンセルフカード 認定セラピスト以上の方が対象です。

開催日が少なくなっているようですので、ご興味のある方は、マサコさんまで連絡してくださいね♪
マサコさんのブログはこちらです。

※色彩香房でも「今年を振り返るカードワーク」、個人セッション、グループセッションで受けていただけます。ご興味のある方はご連絡ください♪

セラピースクール&サロン 色彩香房 石井ゆみ

LINE@はじめました
↓お問合せ・ご予約にご利用ください。
友だち追加

色彩香房メニュー

■心が豊かになって、コミュニケーションが楽しくなる
 >>ワンセルフカード セラピスト認定講座はこちら。
■ワンセルフカードを深める!
 >>セラピストのための勉強会はこちら。
■色と香りでボトルカウンセリング
 >>和み彩香ボトルカウンセラー養成講座はこちら。
■話しているうちに心が軽くなる
 >>個人セッションの詳細はこちら。
■イタリア伝統工芸・ミクロモザイク
 >>レッスンの詳細はこちら。


神奈川県横浜市・セラピースクール&サロン色彩香房には、横浜市をはじめ鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、小田原市、海老名市、綾瀬市、大和市、川崎市、三浦郡、足柄下郡、静岡県、沼津市、静岡市、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府、宮城県、宮崎県などからご参加いただいております。