気づいたことは変えられる、ウォーキングとドライブと身体のこと | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨矯正の帰りにルートを変えて移動。


行きたかった場所はナビでは

ピンポイントで出ないので分かるところまで。


結局見つけられませんでした笑い泣き

次回リベンジします。


ですが感じられたことがあります。

自然の中を移動しながら

ナビに頼らないドライブが好き


普段は目的地まで真っ直ぐ向かいます。

一本違う道に入るだけでもワクワクするんです。

それは車も散歩も同じ。


知らない道を歩くこと

知らない世界に触れること


猫や珈琲、本、そして道が好き

(道が好きなことを知っている人もいますよね)



 見つけられなかった場所もあるけれど


野菜の駅に寄りました。

レタスとゴボウを買いました。


ソフトクリームは行列

近くにある町村農場ミルクガーデンも

混んでたのではないかと。



時間的にまだ何か出来そうだと

『よしっ!蔦屋まで歩こう』と気持ちになり

ウォーキングスタート。


蔦屋も賑わってました。

「買うのはまた今度」と思いながらも

何冊かパラパラと。




いまのいま

どんな本に反応するかが分かりました。

以前から気になっている本がやっぱり気になる照れ


心に従って店内を見て回りました。

滞在時間は30分くらいでしょうか…

それより短いかもしれません。


歩いて蔦屋に向かうということは

帰りも歩きです。



帽子はかぶっていたのですが

手に日焼け止めを塗るのを忘れました。


気づいたのは帰路笑い泣き




け…血管が気になりますね笑


1時間半のウォーキング終了

 歩くのって気持ちが良いですね。


  • 左右の足の感覚の違い
  • 張る部位の発見
  • 信号待ちに身体を揺らして変化したこと

ただ歩く中にも
心身が感じとれることがあるんですよね。

気づいたことは変えられる
背骨コンディショニングで整えます。


今日の寄り道(無計画でした)

🥦野菜の駅/ふれあいファームしのつ


本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。