aroma-nicoオリジナルブレンド漢方茶 | 湘南*藤沢*辻堂アロマサロン School & Salon Aroma-nico(アロマニコ) ~自宅*一軒家サロン~ 

湘南*藤沢*辻堂アロマサロン School & Salon Aroma-nico(アロマニコ) ~自宅*一軒家サロン~ 

Aroma-nico(アロマニコ)は辻堂北口から徒歩15分程にある女性専用の自宅一軒家School&Salonです。アロマの香りに包まれた学びと癒しのサロンへ是非いらしてください。【藤沢・湘南台・茅ヶ崎】

aroma-nicoの瀧沢和美です🌿


今日は羽鳥のまま薬局さん
薬剤師 徳永里美さん主催の

「お客様のための漢方茶ブレンド会」

に参加しました~!


日頃からハーブティーと同じくらい漢方茶もよく飲みます。


会社でいつも飲んでいるのは漢方茶。


自分の体にも嗜好にも合っていて、ハーブとはまた違ったリラックス感があります好


そして、薬草生薬も、ハーブ、アロマと同じくらい奥深い。

知れば知るほど面白い!!


ハーブもアロマもそうですが、お薬に頼らずに体質改善、日常の健康維持ができたらいいなぁ…


が一番の目的です!



今日の参加が決まってから、どんなブレンドにしようか考えを巡らせて…巡らせて…


『私が飲みたいと思う漢方茶』
を作ろう!!と決め、


里美さんと相談しながら目的別2種類の異なる漢方茶に決めました!


一つは、
黒豆ベースのなつめ、くこのみ、くちなしなど6種のブレンド

ひらめき電球心と体の疲れをとって元気になるリフレッシュを目的とした漢方茶。


もう一つは、
ルイボス茶をベースに、まいかい花、夜交藤、金柑など6種のブレンド

ひらめき電球美を意識して、アンチエイジング、補血、温性などリラックスを目的としたした漢方茶。


薬剤師 徳永里美さん監修の
香りも色も風味も全く違う
aroma-nicoオリジナルブレンド漢方茶が完成キラキラ


どちらも、働く女性、子育てに奮闘中の女性、全ての女性に是非飲んでいただきたい!!


今日作った漢方茶は、
aroma-nicoサロンで飲めますよ~ニコちゃん

会社でも小袋にして分けよう👍




アロマが心・体・肌に作用するのと同じように、漢方茶も薬草生薬によって、さまざまな作用をもち合わせています。


今日は思い通りのブレンド漢方茶を作ることができ、大満足(^^)


ブレンドを決める時間が何よりも楽しかった♪♪


参加者の中にaroma-nicoの看板の文字を書いてくださった、ワンダフルメモリーズの山本さんもいて、話もはずみました♪


初めましての戸塚雅美さん、ねりきりど、さまざまなワークショップでご活躍されていて、これから交流できたら嬉しいです(^^)


里美さんのまま薬局では、これまでも素敵な出逢いがたくさんありましたきらきら!!キラキラ



今日もまた、新しい出逢いに感謝!

里美さん、ありがとうございました❤




漢方ラスクをいただきながら
皆さんのブレンド漢方茶を飲み比べしました~


これから、もっと漢方茶の学びを深めていきたいと思いますパー