歌:童謡・唱歌 作詞:武島 羽衣 作曲:滝 廉太郎
春のうららの 隅田川
のぼりくだりの 船人が
櫂のしずくも 花と散る
ながめを何に たとうべき

見ずやあけぼの 露あびて
われにもの言う 桜木を
見ずや夕ぐれ手をのべて
われさしまねく 青柳を

錦おりなす 長堤(ちょうてい)に
暮るればのぼる おぼろ月
げに一刻も 千金の
ながめを何に たとうべき
ながめを何に たとうべき





音譜ラブラブ今日は、地域のボランティア慰問に 行って来ました




今日の兄ちゃんの晩ご飯は♫

春雨入りの肉じゃがと、 今が旬の片口イワシのお寿司 作りました割り箸


$オレンジ羅針盤~夢を紡ぐダイアリー~-__.JPG



プログで、報告する事で…継続出来てます(笑)


いつも、何も考えず スーパーに行き 『自分の中に居る プリンスくん=インナーチャイルド』に


一つ一つ 確認しながら 食材をセレクト『中途半端にこれだけ買うの?』と、プリンス君にツッコミながら『内なる魂と対話』


偶に、『今これを買っておくと後で、良いことあるよ』と…勧められたモノを購入しておくとお安く手に入った上で、大活躍します恋の矢



『これと、これだけで あとは何も要らない』と…無駄に何かを買いそうになるのをストップされたりしながら…お買い物。



お家に帰って 冷蔵庫の中をみると、…納得。


母ちゃんが、買ってきて☆使わず☆賞味期限が、危ないものを救出する為の食材だったりで☆ プラスαするとちょうど良いメニューが誕生
チョキ


『必要な時に、必要なモノだけが プリンス君の導きで』


私をサポートしてくれます。



一番上の兄ちゃんの分だけを作り続けて



約一月 普段、料理をしなかった母ちゃんが…料理をし始めてます

母ちゃんから☆言わせれば…家族全員分を作ってくれれば良いのにという不満を多いに、感じてますが…




もう一つのプログを閉局したのは…アクセス数が 多くても☆みんながみんな『友好的』という訳では無いからです。


そして☆継続するのが、シンドくなりました☆