今日は、午後からは民踊の稽古が ありました。


新しく 青森県の民踊 『深浦小唄』という踊りをやりましたチョキ


YouTubeで、深浦での講習会風景が 見れます。


稽古の帰りに…私のインナーチャイルドのプリンス君が、お琴の先生である 湯浅の呉服屋『赤のれん』さんに

行った方が 良いと…


ナント! 見本で使っていた 朱色の重ね襟が 千円で 手に入ってしましたアップ


重ね襟は、だいたい 五、六千円ぐらいが 相場。

ラブラブ!
超ラッキーに、遭遇 多美子、値切ってません!


スーパーで、お買い物して帰って来ました プリンス君の導きの元


今日は、ピーマンとお惣菜のイカ焼きを購入し 焼きそばと冷蔵庫の中に、新聞紙で包んで保存していた 『青森産 うららさんの山芋』に、沖縄産の味付け黒酢もずくとオクラを加えた山芋短冊を作りました


焼きそばの粉ソース 私は、ビールが有れば ビールで ときます


ビールが、無ければ 日本酒や料理酒 トニカク アルコールで ときます


焼きそばに、コクと甘みが 出て 美味しくなります



ふいに…手に入ってしまった 重ね襟 ヤッパリ…



『日曜日よりの使者』やらなきゃ…行けないのかなぁ~( ´艸`)










オレンジ羅針盤~夢を紡ぐダイアリー~-__.JPG