リブログさせて頂きます(*´∀`*)

帰宅中の総武線🚃より まもなく〜東中野。(笑)

ただいま〜爆笑



侍達の競演、大団円❗️武楽座『神曲 修羅六道』

TBS主催        於 東京芸術劇場  5月1日
後援   イタリア大使館

不屈のサムライスピリットで作品を作り上げ公演を成し遂げた源光士郎さん、奥監督、綺羅星のような素晴らしい出演者の方々、スタッフの皆様、お越し頂きました満場のお客様に心より感謝申し上げます

今回、月蜘蛛(実は武蔵坊弁慶)のお役に集中し、勤めさせて頂きました
2月に入院し、一時はこの公演も断念せざるを得ないかとさえ思いました
幸いにも退院し、リハビリに励む最大のモチベーションはこの5月1日の舞台に立ち、完全復活をすることでありました

お陰様で無事に勤めおおせること叶いました
本当に有り難きことです

月蜘蛛の面をすぐさま仕舞うのも忍びなく5月の飾り面として壁に掛け、尚一層の愛を感じ眺めております
再再演が必ずあることを確信しつつ
“暫く 暫く 暫く”と月蜘蛛の出番が巡ってくるのを心待ちにしております

共演の皆様と更に進化した『神曲〜修羅六道〜』をご覧頂きますことを励みに、神楽道に精進して参ります

本日は父の月命日につき、公演成功の報告と草刈り^_^に墓参しました

結びに 

武楽座の爆発的な発展を祈念しております
   
        永代弥栄

武蔵国の神楽太夫・十世宗家家元 石山裕雅 奉拝

★石山太夫様 お疲れ様でした(^o^)★ 

暫く!暫く!暫く!の月蜘蛛様の魅せ場のアレ! 

大きな拍手👏で、キモチを表したかった
んだけど、、、DVD撮影してるのかな?! って、、、思っちゃって、、、サイレント👏に 成ってしまいました☆

お能の世界は、歌舞伎の様に 屋号をよぶわけには、行かないし、、、神武楽の神曲公演なら

赦されるのかな?!って 思いながらも、、、静かに 拝しておりました。

満場満席★神武楽の聖なる御神楽! 九州・出雲〜始まって 八百万の神々さまが、集って来られているようでしたよ〜。

また お会いできる日を楽しみにしております。\(^o^)/

シェアさせて頂きます^_^

5月2日★19:23★


身に余る光栄な感想をありがとうございます

月蜘蛛は益々、魅力的な役になっていくようで、不思議な感覚をもってます
育てているみたいな^_^

★石山太夫様の御言葉★





★和を以て★ 円満爆笑