6月1日★朔日縁起の日★



この日のブランチでした。

この後、❛神染めに征く!❜



<5月25日に、記していました。>

最後の大事な護摩木ストックの護摩木! 

現在、護摩木手元にナイ!





6月9日★新たな69の日(笑)★

お仕事用の靴👞 今履いてるナースシューズ くたびれている上 家で 洗えないから汚い☆

そして 足に合っていないから 負担罹る。

今月 入って買おうと決めてたんだけど、、、

<プリンスくん ストップ> 今日 何故か? ゴーサイン! 

お安くなって 購入 足のサイズ Mだけど、、キツイ☆ LLか Mしか もう在庫なし、、

これで しばらく履いて様子を診て、、来月高反発インソールを中に 装備しょうと思っている。

19:44 記す

お安くなって 2302円 POINT使って、、、2300円 

❛兄さん! ∞で、、また 走るのか、、、❜(笑)


❝事情を知らない 新たなお友達 神宮寺様が、、、絡んでくる!❞

めんどくさいので 割愛♥😇

❛5月18日に↓起きていたんだけど、、、もう癒えてます(*´∀`*) お護摩とアロマくんで❜

<FB>
まだ☆ショックが、抜けない!☆

職場のナースアシスタントのお仕事☆急に グレードが、上がってきた!☆😓

今日☆初めて 吐血現場に☆そのままお亡くなりに成る方も居る、、、、☆

今朝、眠りの浅い状態☆瞑想状態で、身体を休めてたんだけど☆ 明け方 良くお世話してる方が、脳裏に過って☆

認知症ではないクリアなおじぃちゃんで、とてもプライドが、高くて少々 癖のあるおじぃちゃん。御家族ともあまり上手く行ってないような、、、食介入っても 接客慣れしてる人なら大丈夫だけど、、慣れてないと難易度が、高いおじぃちゃん。お元気な時は、ドサクサ紛れに手を触ってくるような色ボ○セクハラじーさん☆

上手に相手してたのよ〜★ワタシ★

おじぃちゃん曰く 1番貴方が、配慮してくれる!と言ってくれるぐらいだから 1番のお気に入りだったのかも知れないケド☆私が、1番お相手してあげてたのよ〜☆😓

元気に ご飯食べてくれてる間は、良かったんだけど、、、どんどん食欲落ちてきて、、昨日、持ち込みで じーさんのリクエストで、お赤飯とタンシチューを
奥さんに食べさせて貰えたら良かったんだけど、、、食べさせてあげることになったんだけど、、、4分の1が、やっと☆朝と昼に、、

正直 食介入るの辛くて、、、師長にSOS☆
寂しがり屋のじーさん 側にいてて欲しい! 

ただ★それだけの事だったんだけど★ 家族が、寄り添ってあげるべきところやん! って処に、、、

そんなおじぃちゃん☆今朝方 夢に 立つ?! 

今日も食介入るのヤダなぁ〜☆正直思った☆

出勤するなり 夜勤のナースさん 今日は、○○さんの食介入らなくて良いから グローブハメて直ぐに 来て! 体勢調えたいから! 

吐血で、血塗れに成ってた☆御家族が、来るまでにお着替えやシーツ交換。

新人ナースと師長さんと私とで、、、

無論☆新人ナースも初めてのコト☆

虫の息だけど、、、御存命。 お昼御飯の時に ご飯は、食べれないんだけど 御家族居た。

奥さんも、、温かいおしぼり持ってって奥さんに声掛けて 一緒に お顔や手を拭いてもらったんだ。いつもしてる事なんだけど、、、それをするのが、嫌なときも有ったんだ☆

出来ないおじぃちゃんに する分には、OK何だけど、、、クリアなじーさん 出来るやん! って思って、、、☆

そお〜っと 手を繋いであげたんだ 奥さんと拭く前に、、たぶん じーさんは、奥さんと手を繋いでると錯覚したと思う★

○○さん! 良かったね〜! 奥さんと一緒に お顔拭いてるよ〜。いつもの気持ちいいやつやってるよ〜!って、、、

指で トントン きっと★ありがとう★だと思う。

機転効かせて お二人を繋いで あげたんだぁ〜。

愛染様のキューピッドのように!

御夫婦なのに 距離が、有ってさぁ〜☆

奥さんが、用意してくれたお赤飯とタンシチューのお話も 喜んで一生懸命食べてたお話もしたげて、、、現場じゃ 泣く事出来なかった。

皆が、嫌がる患者さん 何故か?! 私が、接すること多いんだけど、、、1番仲良く成っちゃうの。

死にゆく人と 仲良く成っても、、その先に 待ち受けてる世界までは、、、

ちょっと★記すことで★ココロ落ち着きました(^o^)

そして 今日★初めて ポータブルトイレに座って“生みの苦しみを味わってるおじぃちゃん”のお腹を押してあげて排便の御手伝いをする!という、、、任務を、、、

的便が、ダメなおじぃちゃん☆それをしなきゃ行けない看護師さんもおじぃちゃんも 可哀想でさぁ〜 、、、

ポータブルトイレで 唸ってるおじぃちゃんに 

さっき お向かいの人も的便してたよぉ〜 お正月にしか食べない佃煮の為に 我慢して耐えてた☆ いっぱい出てたよぉ〜☆

情報流して やる気と勇気を! そして 応援📣

ヤバい! また 益々! 仲良くなってしまう! 

※お食事中の方 失礼致しました😓

藤野に行こうかなぁ〜 次のお休みは、、、


今日のお弁当🍱 海鮮キムチの残りタレで、、豚肉とナスの甘辛炒めあんかけ丼! トッピングに半熟卵

昨夜の晩御飯٩(๑´3`๑)۶ 


茄子のミートソース 小麦粉からの手作りソース!

さて、、、落ち着いたので、帰ります(●´ϖ`●) 18:00


★アシスタントナースな日々★


聖なる あ〜様の浄化の炎は、人を清めます。人を高めます! 

★聖なる炎のメンテナンスが、無ければ 今の世を忍ぶ 仮のお仕事は、続かない!★

派遣だから収入は、低収入! 

実家に、居れば 頼れる兄達が、居たが、、、


御法施の本当の意味を御存知なら、、、絶対に 書き込めないコトをぼやきに来ないで下さい。

低収入は、低収入成りに また違ったカタチで、私の場合は★廻ります★(*´∀`*)


ピッタリな等価交換! 不平不満を言い続ければ、、其処から抜けれないですから、、、

★ココロを解き放って脱する!★ のが、心解脱!


結局★ココロの動かし方1つで★宇宙に繋がる!