リブログさせて頂きます\(^o^)/




8月19日★17:25 初めて 京王新線! 京王新線4番 オペラシティ方面! 初めて征く! 

知らないおばちゃまだけど、、、たぶん 行き先同じ(笑) 


後ろ並んでみた😆

早くに 到着するけど、、、若菜さんに 会えるまで 探検してようと思う\(^o^)/


1番良い 夏帯 紗の狛犬 締めてきました😆 表裏あり 2匹 ワンUo・ェ・oU

しかし、、、間違えて 笹塚に 来てしまった(笑)17:40 47分発の区間急行で 初台まで戻る🔙

風が、出て来てて 涼しい! 荒井ストール 羽織って 正解\(^o^)/

新宿から一駅だったのに、、乗車時間長かった(笑)

おばちゃま 笹塚で 降りた、、、



帰りに ここ行こうかな😆 



しばらく、、、壁の華に 成ります。

配食流れのお裾分け♥ 


私、お紅茶 あまり飲まなくて、、、

ヨーロピアン! 若フル!若菜さんへのおみや♥

長崎籠町のジャ踊りの手拭い(笑)新品である。




これね〜 岡野先生に出会った時の第2回マヤとあ〜様のオーラの祭典の時に 粗品で 配られてたやつなんだ😆

関西大黒様に コロナに成る前に 星まつりで、帰ったときに 片付け修行の戦利品で3枚ぐらい 頂いたんだ(^^)

獅子頭の中に 装着して 世界に出る! と、、、思ってたから、、、

紙袋に お裾分け入れたら 少し飛び出てて、、、上手く フィット♥ 

18:17 もうすぐ 若菜さんとのお約束の時間!

若菜さんから 御招待♥して頂きました😆


凄いよぉ〜 皆 名前入ってないのに 私の名前が、入ってるの〜\(^o^)/



初めてのオペラシティ! 小澤のオジちゃん 居ないけど、、、 超満喫してます😍

8月 もう お着物着れないと思ってました(^o^)

やっぱ 好きなモノ 好きなコトしないとね〜😍

少し 元気になってきました。

若菜ネェさん ありがとうございます\(^o^)/

まもなく 開演! 18:56



休憩中 ミラクルくるくる〜♪ 扇回して遊んでました(笑)


座席💺では、回せなくないんだけど、、、程よく後ろに 人が居て、、、

でも、こっそり 若菜さんが、最後にカーテンコールに応えてる時だけ


扇回してました(笑)

衆議院御用達 歴代首相も愛した5つ星インド料理店で、晩御飯٩(๑´3`๑)۶ 



インドタイディナー どっちやねん?! 店員さんおすすめ 辛くないのでで、、、1100円 


マンゴラッシー付けて 1430円! 

帰りは、大江戸線🚃 22:44着

東中野から15分歩く気に なれなくて、、、

インドタイディナー 独りだとあんまり美味しくなかった☆ 

やっぱ ❝銀の鈴❞ 

みんなで 食べる 晩御飯٩(๑´3`๑)۶ 

真夏の夜の夢 ホントに 泣ける! 


若菜さん 出て来て フルート吹き始めたら 

σ(゚∀゚ )オレ マスク 替えないのに ヤバくなってた、、、😂

コロナ渦から 今ようやく イベント出来るように成って、、、職業変えることなく 御自身の道を貫き通されてるミュージシャン! 

一流の音楽! コロナ渦の間 私は、生きてくコトに、、自分の生活で、いっぱいいっぱいだった。


職場の方の毎日のお看取り、、、余命1週間とか3週間とかなのよ、、、

自分とあまり年齢変わらない 女性が、ガン末期で、軽眠してる日々をお世話してたりするの、、、若い人は、突然亡くなる、、、

1時間前まで ベットで 座ってたじゃん って人が、次 行ったら、、、

死にゆく人のキモチに 寄り添えても 生きてる人のキモチには、より添えなくて、、、

地味に生きてる看護助手☆

派手な世界じゃないケド、、、

ご飯しっかり食べれる おばぁちゃんに、食事介助してあげるのが、今 癒やしに成っている。

独りだと おばぁちゃん 食が、進まないの、、、そのキモチわかるよぉ〜☆ 独りで食べると美味しくないもんね〜って、、、

一人で 食べれる おばぁちゃんでも 私が、来るのを食べないで待っててくれてんの

そんなおばぁちゃん達に ご飯を食べてもらえるのが、喜びに成っている。

凄く 気長に 御相手しないといけないんだけどね、、(^o^)

あと おむつ交換! おむつ交換ばっかりやってるおじいちゃん。 

看護師さんに かまってほしくて ワザと、、、

最近は、私が 担当に成っている! ややこしいおじいちゃんに 関しては、、

これが、いつか ❝世界を股に!獅子頭の獅子舞師に❞ 

繋がりますように!


23:44 お着物の世界から 離れた世界に居るけど、、、また 夢が、見れますように、、、

<真夏の夜の夢> 妖精パック うちにも 来てたりして、、、(笑)

今宵は、涼しかったので 扇子つかいませんでした。


館内 エアコン効いてて 荒井ストール! 

大活躍! 羽織るのと羽織らないのとでは、全然違う 真夏の夜でした。

メンデルスゾーンの真夏の夜の夢が、元で 結婚行進曲に 繋がるとは、、、オーケストラが、奏でる 結婚行進曲! 

メンデルスゾーンの楽曲って 聞いたことある曲ばかりでした(^o^)

0:44追記


若フル♥私の篠笛姉弟子 若菜さん! 

貴重な御写真 撮影して下さった 

ドイツ語教室のお兄さん ありがとうございました(^o^) 

私達の篠笛のお師匠様 音楽家 荒井ひとみ先生の藤色ストール&狛犬コーデは、“祈念すべき”初のコーデ! 

真夏の夜の夢! を、、テーマに\(^o^)/

10月29日に、キチンと申請上げての千鳥ヶ淵御奉納! 

荒井ファミリーに お声掛けをしての、、、

9月にお獅子様 我が家に 安置致しましたら、、またご連絡致します🤗

若菜さんに お会いしたら 気が付いたの、、、\(^o^)/

しかし、、フルートや篠笛だけでは、寂しい★

其処で、、、10月29日の石山社中のハルキくん♥

目白の本番前に 日中 どうかなぁ〜?! と、、、

此れも 要相談だけど、、、真夏の夜の夢が、奏でられる中、、、

新たに 奏でられる <今秋の白昼夢>と成る! 

靖国神社様で 出会った ご縁の御年6歳のハルキくん。

一緒に 御写真 撮っておけば 良かった。

この夏の絽のお着物 着てたのに、、、

また★詳しく お話する為★荒井ファミリー😆荒井先生に 会いに往かねば、、、9月