9月9日 重陽の日★ヤタガラスにしか解らない! 烏丁字の日★

烏丁字の意味が、解る方は、、ヤタガラス!(笑)八咫烏! 白足袋族!

8:00に、ハッと目が覚めて 8:05 You Tube着信キャッチ♥ 



動かなきゃ、、貴重なお休み(^○^)


❝私は、運を待っていた、、、!❞






10:29 今、横浜のお母さんに ❛奉迎連絡をする!❜

細い雨が、降っている。

<禊雨>

この夏 袖を通さなかった お洋服! 



熊野流れの春夏ストール! 鹿と林が、あしらわれている。

地元有田の母が、通う福祉作業所ルーツのさをり織りのショルダーバッグ! 

〈両手が、使える ショルダーバッグ!〉チョイスしたら

こ〜成った! 2部式の帯無しお着物に しょうかな〜?と、思ったんだけど、、、

お迎えにゆく お獅子様 まだフル装備の“荘厳”では、無いので、、、TPO  合わしてみました(笑)

新宿スカイライン 自由席。片道1350円ぐらいかな? 東中野からの定期使ったから

10:44 記す


サルサガムテープ! サルサバッジ♥\(^o^)/ 梶さん 居ない(笑)

❝宮司様の御予定 13時に御用が、有るのをお忘れに成られてて、、、11:30到着 そのまま来て欲しいと、、、あるある★神変更!❞

12:32 バスが、出た後で、、、800円タクったけど、、、ゆっくりしてます。









丸腰! スーツケースで、来て 笛持ってくれば 良かったのかなぁ〜? と、、思うが、、、

体力消耗する訳には、行かない☆😅






まだ☆明日もある☆

<この時点では、帰宅してから 御稽古に行こうと、、>









13:02 13:20分発まで バス待ち。

バス出た後、、、お遍路さん出来ない!
 (笑)

次のバス停まで 1キロ 

suicaで、タクシータクったら 残金146円 チャージ出来ない☆😅

有り金 現金2100円 




杉本さん 杉本大明神様 ございます♥

❛神様より 掲載許可 頂いてます!!❜

高来神社様は、埼玉の高麗神社様と繋がっている。

雄獅子様 私のスーツケースに収まるサイズでした。

いつも 使わせて頂いているお獅子様よりも 小振りでした😆 

獅子被っても 御顔出さないと損! 

御顔出して ナンボ! やで♥

開祖 大覺尊様からの愛を感じる♥

なんか★一気に 動きそう!

大磯駅まで 片道180円!

ガッツリの定食屋さんに行きたかったんだけど、、🌸桜カフェなる処へ、、



ハニーラテとレモンカステラ! 

お値段は、東京のお安い カフェ(笑)

ニコニコ現金払いは、、、やめておきました。

13:41 何故か? 島唄流れてる〜 浜辺の街だからかなぁ〜(^o^)

道の駅みたいなカフェである。

江ノ電の快速急行 初めて 乗りました😆 

乗り鉄じゃ無いケド、、ちょっと ワクワク♥




床が、木目調! “でこんバス”みたい(笑) 

昔のバス🚌 14:57




❛帰宅してからの御稽古 諦める❞

奉迎式! 我が家の神棚に、ピッタリと納まる ジャストサイズ! 

❝まさに 神繋り!(かみががり)❞

いつものお獅子様だと 御宝塔が、納まらナイ! 

そして ❝悟る!❞ あの方が、いらっしゃると恐らく 御迎え出来ていない。

16:58 あ〜! お腹空いた😆




神楽殿に初出仕❗️もはや発表ではない

今週末は長崎神社にて随時、神楽囃子に参加させて頂きます  

もちろん、メインメンバーではなく、失敗しないことを前提とした経験と学びの場としての参加
舞台です、子どもとは言え甘えは許されません

毎週、皆様より叱咤激励を賜っている稽古Liveはお休みとさせて頂きます

この袴、ビックバン断捨離中に出現したアイテム!
どうやら私が七五三で着装した袴のようです
神楽殿にもってこい!の袴
サイズもピッタリ、タイミングもピッタリ

先ずはご先祖様に神楽殿出演のご報告のため、ランドセルもお祝いに頂いたお花も衣装も仏前に集結

ご先祖様が歓喜して見守ってくれてる

頑張れ遥貴❗️みんな応援してるぞ

豊島区 椎名町駅 長崎神社

19:49 お獅子様!

奉迎★弥栄 晩御飯٩(๑´3`๑)۶




豚肉と小松菜の酢味噌胡麻和え

サバみりん焼き!

配食流れのお味噌汁。

ミラクル♪奮発して😆 

桃🍑買っといて 良かったです! 


9月9日 ❝烏丁示❞ 上賀茂流れのご神事! 

白金ガム宮殿の入居日 6年目に入った😄