9月10日★椎名町へ★




これより向う! 徒歩22分



いつも行く 公園への距離+5分ぐらいのところでした。

意外に 近くの神社様でした。

15:03 いつもの公園でのお稽古TIMEだ😁 

一緒、、、




8月のご近所の盆踊りで、一度 お袖通してた
浴衣である。

8月は、浴衣の着方 結びは、一文字だけど着物風

9月は、浴衣だけど 着物風 同じ夏帯で お太鼓!

<今宵行こうと思っていた銭湯代>

近くの商店街で、、、





太夫様が、特別に 恵比寿大黒舞をされるときに 横笛 大白拍子?をされるとのこと、、、

歌舞伎揚&ピーナッツの力は、大きい! \(^o^)/

このあと、LIVE配信致します😆

桜牙🌸カメラ🎥より 発信! 16:01


〈FB投稿 観れる方だけで ごめんなさい🙇お仕事では、ありませんので、、、私にだけのスペシャル御神楽でした(^○^) 御覧になる事が、できる方は★ラッキーお裾分け★😆〉






神楽殿下で、悩む、、、

ベストポジションで 🌸桜牙カメラしなくちゃ、、、

やはり 歌舞伎揚とピーナッツだけじゃ 足りない☆

愛の手♥掛け声! (笑) 

もう少し 居よう(笑)16:40



我が国の神楽太夫を目指し、初の神楽殿

6歳のカグラッ子、2日間、神楽殿に出仕

長崎神社にて大拍子、大太鼓をしっかりと打たせて頂きました

参拝の方々は足を止め、少年が舞台を去るまでずっと見つめ、その少年の背中に万雷の拍手を送って下さいました
お宮の宮司様のご家族も感動されていらっしゃいました

子どもだから可愛いには違いない、が、“可愛い”が褒め言葉であったレベルは駆け抜けました

楽屋では社中の皆に可愛がって頂き、また本人も実に楽しそうに過ごしていました

10月29日『WORLD神楽祀り』でプロとしての初舞台、お爺ちゃんと丸先生の追善の舞台
大いなるレベルアップはこの時

長崎神社が神楽殿での初舞台
しかも6歳5ヶ月での常識破り、未来を切り拓く一大慶事
令和四年九月十日・十一日は300年あまりの石山太夫宗家の歴史に確かに刻まれ、神楽続く限り風化することはありません

倅はよく遊び、よく打ち、よくやり切りました

皆様におかれましては引き続きお見守り下さい
そして我が子の舞台に立ち合われた折には是非とも叱咤激励をおかけ下さいませ
益々その気になりますので、ウヒ❗️^_^




〈真剣な眼差しで ❝撃ち込む遥貴くん❞ 歳の近い子らの驚異と成る!〉

少年👦『お母さん! あの子 凄いね〜! なんで?! あんなコト 出来るの?』

『一生懸命 練習したからよ〜!』


少年👦『練習するとあんなに 上手く成れるの〜?!』

小さな子達に 完全な大いなる影響を与えていた。

きっと お家で 太鼓叩く真似してると思う(*^^*)



🌸遥貴くんの袴! 大正時代から受け継がれている袴だそう😁 

親子3代に 渡ってなのかな?! 

初の御神楽出仕! 遥貴くんの初お神楽御奉納★舞台!





チラシ配り♥舞子に 成って😆 

そして思う(^^) 次回 ご出仕の際には、、、

お獅子様 お連れして 獅子笛吹く。

神楽殿下にて、、、お正月かな?! (笑)

10月29日 お獅子様 同伴 ★神楽っ子特別席にて★😆 お華添えます♥ 


太夫様に 正式に 御許可頂いてきました😁 

私だけ 床に 座布団席だったりして(笑)

19:01


19:23 弥栄ボールペン! 😆 

超🦋レアレア 🦋🦋🦋陰陽☯神楽〜

太夫様より 賜りました\(^o^)/

再び 黒いツガイのアゲハ蝶 観ました😇

遅くなって仕舞った! 

今から晩御飯٩(๑´3`๑)۶


とり天カツレトルト配食レストランカレー🍛 


グレープフルーツヨーグルト

20:29


岡野先生ありがとうございます。シェアさせて頂きます😆 

昨夜、お月様 観れないまま 寝てしまいました😆

しかし、、月に 祈りました✨夢が、叶いますように!

9月11日★6:29


中秋の名月。





南都七大寺のひとつ、大安寺の鎮守の杜  元石清水八幡宮にて行われた岡野弘幹「月と水と音の祈り」のコンサート。

演奏中、ずっと宇宙を感じていました。

作宮司様の愛一杯の祈り。

ご一緒してくださった

タマシズク合唱隊の水への祈り。

月を愛する心を奏でてくれたピアニスト渡会光晴さん。

元石清水八幡宮と縁深い海人の祈りを届けてくださった渡会美枝子さん。

その一瞬一瞬が美しく幸せな時。

おいで頂いた皆様。
関係者の皆様。

心より感謝申し上げます。

満月の写真は今日の会場で久下さんの撮ってくれたお月様。

直会の帰り道
何度も夜空を見上げます。



#peaceonearth 
#okanohiroki
#岡野弘幹
#hirokiokano 
#music
#ambientmusic
#newagemusic
#meditationmusic
#chillout
#nativeamericanflute
#渡会光晴
#渡会美枝子
#元石清水八幡宮
#中秋の名月
#タマシズク合唱隊


《西から東へ 椎名町 長崎神社様 境内御神木!》



里神楽の太夫様の処には、子供獅子は、保持されて居られないそうです。

『うちの子でも 舞えるかな〜?』とゆーお話が、出て来たのですが、、、

お獅子様は、私に贈与されたものでは無く、貸与で ございます。

置屋のお母さんに 先日 お会い致しましたが、、、お忙しそうに作務をされておられましたので お話出来ませんでした。

なので、、全体的なご報告も 兼ねて、、、★時短★😆

良いお返事は、下さるとは 思いますが、私の為に! と、、思って預けて下さってると思いますので、、

横浜のお囃子チームにも 子供達が、居ます。

なので 私は、母衣! 母衣(ほろ)を揃えさせて頂いているのです。

🌕世界の岡野先生🌕

只今 プレミアム公開中〜\(^o^)/




今宵は、ここまで 


と、、、スイッチ切掛けたら、、、


この神衣で、結ばれるお話 思い出しました(*^^*)

おまけおねがい


波動スイッチ 切れなくて、、、見つけてしまいました♥

(´(ェ)`)熊ダンスの巨匠〜! 

岡野先生も 舞います! インディアンフルートや鹿のメディソン太鼓だけでは、ございません。


アミット 熊ダンスに ハマりました😀

10月1日★0:00 あっ、、シンデレラTIMEに ナッテシマッタ😅

神無月が、はじまる🌛


0:23 追記する (笑)