2022年 9月29日★福の日★




去年 撮影してたこと すっかり 忘れてましたぁ〜😆 

この後 謳いながら舞っているため ❛お囃子が、ないんです!❜

😄

何気に 撮影しておいて 良かったです。

兵隊さん ありがとう〜! <撮影しておきなさい。>託宣あり

13:24





神染めの後は、、、桜牙🌸おねぇさん 新宿かな〜😄

都会の本屋さんに なら 直ぐに 手に入る! 

和歌山じゃあ〜 こうは、行かない☆大阪に出ないと 買えない(笑)

だけど、、、お獅子様の布と、、神染めでの残金次第! 

弥栄シェア♥Uo・ェ・oU14:25



自分で 作ってない お昼ごパンのピザトースト食べて、、、



2ヶ月 予約取れなかった 御用達のお店での❝神染め❞ 行って 

本当に 新宿で 立ち読みではなく、、、


買いました😆

<私は、45年生まれではありません!>

上京してからの6年間 雑誌買ったことありませんでした(*´ω`*)

そんな私が、チッチくんの為に 買ったよ〜♥ 

持ち合わせの現金 残金 408円だったんだけど、、、

交通チャージ使って買った😆 買わなきゃ! ソンソン♪(*´∀`)

近場で 御稽古するなり☺

神染めは、いつも行くお店の方が、良い♪😆

楽しくお話できて 帰って来れたから

お獅子様の母衣用 布 妥協しないで いいモノ 選びました(*´∀`)


1メートル 3300円 2メートル( ・´ー・`)どや♥

あ〜様に 繋がる お獅子様だから お獅子様に 御奉納!  

さて! 帰ります(*´ω`*) 

ちっちくんに 繋がってのこのタイミング! 

★弥栄!★😆

翌日の9月30日★単の季節 最後に★









13:09 準備完了! 

これより 貴重なお休み 最終日♥御稽古に 行ってきます!

執筆は、書けるときまで、、、

❝自分のコトを優先 させて頂きます!❞

私が、到着とほぼ同時に 奉職のお兄さんが、生け始めて、、、




私が、帰るとき、、ちょうど 完成! 😆

私の吹く 笛の音色が、心地良かったそうです。

ありがとうございます(^○^)

なんか 生け花と篠笛のアートコラボ(笑)

千鳥ヶ淵で なんかする時 コレも演ろう!

弥栄٩(๑´3`๑)۶

手水に お花生けてるの 男性だと思いませんでした。

ビックリ! 女性よりも 細やか😆

金木犀の香りが、心地よかったです。





9月! 単の季節 最後に ❝華💐拓く!❞

申請するの もう少し先にします😆 

<獅子待機! オジさん達を待ちます♥>16:23




10月1日★7:32 おはようございます(^○^)

今日から一般病棟に、、変わって早番では、なく 日勤(8:30〜17:00)に 成りました😀

遅番は 12:30〜21:00 

貴重な5連休の間に 環境が、変わりました。

私に、指示出しして来られた看護師さん 退職。

元々 辞めたくても辞めれない環境だったところ 《ある意味 円満退職》と、なったようです。

正規の看護師さん 辞めたくても辞めれないんです。長く働けば 働くほど、、、

折り紙職人のような看護師さんでした。

私の好きな色 知らないのに このカラーチョイス! 


御餞別で 頂きました。

退職されることを後で 知った為 何も用意出来ませんでしたが、私のプログ オレンジ羅針盤を教えました(^○^) 

また 御縁が、有れば 今度は、プライベートで護摩木勧進 させて頂こうと思う。

7:44 今日のお昼のお弁当🍱


昨夜 里芋とこんにゃくと人参と鶏肉のかしわとしめじで、、、芋煮。 

晩御飯٩(๑´3`๑)۶は、残りお味噌汁のみ(笑)

ひと晩 寝かした 芋煮 絶品なはず! 

7:47 総武線🚃御茶ノ水〜 

では、今日も1日 頑張って来ます!


10月2日★7:17 朝の🚃 この時間帯が、(≧∇≦)b 良い! 

5時半までに 目覚めてのこの時間帯。

今日のお昼のお弁当🍱٩(๑´3`๑)۶


焼き肉弁当🍱 きゅうりは、浅漬け! 

若菜さん。場所をお借りする為の申請書です。

使用目的や当日、スケジュール 奉納内容 使用駐車場、使用備品等

獅子舞師は、現金収入 お祝儀頂いてもわずかなので 職業としては、認められるか?解りませんが、、、、

社会的な活動をしている訳ではないので、、、

申請下りるまで 約1ヶ月ぐらいかかるそうです。

なので 一月前には、環境省に提出で ございます(^○^)

結局 <お囃子が、ないと獅子舞では 無い> 自己満足と成っては、いけないので、、、心ある皆様の訪れを待って決行しょうと思ってます。





昨日の10月1日 かおりちゃんから \(^o^)/in千鳥ヶ淵

7:29記す

10月3日★おはようございます。

今日は、遅番なんだけど、、病棟入る前に 抗原検査しなくちゃいけなくて 入時間 1時間早い☆

コロナ疑いの患者さんが、入院してきて、、陰性だったんだけど、念の為の抗原検査

結果出るまで 待機休憩、、、絶対 お腹空くから おやつに ベーコンチーズサンド 作って持参! 



お昼?!のお弁当🍱٩(๑´3`๑)۶



パスタだけ茹でて、、、自然解凍のブロッコリー乗せて、、レンチン予定(^○^)

22時過ぎから 眠りに入り 8:00起き、、

約10時間眠りました😆 

計画的 寝溜め! 明日、明後日と連休なんだけど、、、やる事 多し、、、

プログ 後半 仕上げなきゃ、、、

今宵は、帰宅後 徹夜予定なんだけど 無理しない程度(^○^) 

身体休めて 普通に寝ちゃう可能性大(笑)

10:35 記す アクセス数も そんなにないしね〜 

気まぐれで、アップデート💑

昨夜の晩御飯٩(๑´3`๑)۶ 残りモノ


炊きたてご飯に 数の子山海漬け


❝貴重なお休み中に オロチさんに 遭遇するが、、、❞ 割愛! 






オロチ退治! 良いですね〜(笑)詐欺師じゃなくて 本当に人命救助のお医者さんだったら

結婚願望お有りの女の人が、放っておかないと思います。

残念なコトに 私には、結婚願望は、、薄れる一方で、恋愛に関して 夢が、持てなくなってきてます。

上京に至る一連が、久しぶりに観た 本当の本気の結婚に繋がる出逢いでした😆 

17:32




久しぶりに ちゃんと作った 茄子のお味噌汁! すりおろし生姜入り♥

ロースとんかつは、サ○ット!

頂きます😆 

何の元担ぎ?!(笑) 

❝詐欺師に 勝つ!❞ 獅子舞師(笑)

私は、騙されないけど、、、かおりちゃんが、狙われるとマズいと思って、、、

かおりちゃん 気をつけてね! 

19:39



所沢のトカゲさんです! ミニ大蛇では、ありませんグラサン