11月12日★靖国神社様での御奉納の前日★


今日は、遅番! 

今朝に成って 急に、、、<脳ミソが、切り換わる!>

一先ず 護摩木書いて祈った。

突然 舞い込んできたお話だから 実感湧かないんだ。

全く違う日々を送ってると尚更。

アイロン掛けて、、思いを向ける。








❝なんで? 私なんだろう?!❞ 遊就館の花嫁人形のお話は、かなり前から知っている。

未婚じゃないと 大振袖は、着れない。

神紗メンバーのゆっ子さんは、確か 熊野で 白無垢! 

何か?! 意味があるのかな?! って、、思った😄

今日のお昼のお弁当🍱٩(๑´3`๑)۶


焼き鯖 朝から焼きました。卵焼きも、、、



靖国 青空友の会 会長様から御手紙が、届いたんだけど、、、主催者の先生からの御達しで、、この曲練習して歌わせて頂く事に、、、参加者全員で 歌の御奉納! 

❝まだ 重くて☆歌えない!❞ 

明日、愛染様のお護摩を受けて どう御奉納させて頂くか?!神仏に 委ねようと思う。

なぜなら、、、神衣が、決まらない。


★アイロン掛けると 魔法が、懸る!★(*^^*)

《11月3日〜徐々に 動き出せた》

だって、、、遅ればせながら、、柏原の開催基金★ニコニコ(・∀・)クレジット祓い ずっと気になってたからね!★😀

11月6日★聖坂へ★


12:40 大江戸線🚃 10時に 起きてしまった。4時すぎにやっと眠れて、、、

明日、早番なのに、、、0時前には、眠りに入ろうとしてたんだ、、なのに☆眠れなかった☆

夏に 舞い込んで来た羽織り! お浄め目的。

太鼓結びばかり結んでたら 半幅帯での変わり結び 何故か? 上手く結べなくて3回結び直した😶

和歌山の呉服屋さん ゆきみさんに習った二重太鼓結びなんだけど、、、角隠しみたいに成ってしまった!


まぁ、、、其れはそれで 粋な結び(笑)

今日 正絹のお着物着たら 夏の神流れ単衣と、共に 洗って片付けるんだ\(^o^)/

八王子に 履いて行った 五色ウレタン草履、、底が、ボロボロに 😂 まだ 10回も履いていないのに、、、、

昔ながらの桐生下駄! 今日で 3回目(^^)


🚃の中で 座席に座れたら下駄脱いで リラックス(^o^) 

また 明日から 下のお世話や、入浴介助が、待ってるかと思うと、、、

今日、龍笛と篠笛と扇と軽量お稽古グッズ🙄 

何処かで お稽古出来ると良いなぁ〜😄

ホンの20分ぐらい、、、


《暫し、龍宮城に 籠もる》


来月は、12月11日💘 


智慧の蝋燭🕯の裏紙は、、降神うらがみ(笑)

11月の再配信は、、こちらから (一部のみ)

関東大黒様より♥(^o^)★終了していますが、また来月!★





16:02 お稽古終了〜! 30分ぐらいかな(^^) 

ちょっと吹けて 御満悦だけど、、、

排気ガスに 喉を殺られる前に、、、撤収〜!



月の砂漠、、、死についての歌。

花嫁さんに 結びつけて考えて、、、白無垢じゃないのが、、、気になる。

あの大振袖。生命の生きる血の色!に 錦糸の金糸で 鳳凰!

開祖は、何を物語ってるのかな?!

❝赤は、内に秘められた情熱 一生懸命仕えるやって、、、❞

❛11月8日に 悟る!❜

<11月11日★6:42>

おはようございます(^o^) 

昨日、1日だけ休みでしたが、身体が、辛くて一日中寝て過ごしました。

連日 一人でオムツ交換は、足腰に来ますね☆介助浴一人で5人ありだった☆ 

遅番帰宅で 銭湯行けず終い、、、13日以降に 貴重な1回行こうと思ってて、、、我慢。

10月29日での出来事〜今の職場の環境が、相当ショックだったみたい、、、

まだ緩和ケアに居るほうが、良かったかも知れない。今の職場は、肉体的にキツイんだ。

今日のお昼のお弁当🍱 完全に手抜き。



一先ず 護摩木祈願してみた😅

今日、休みたいと30分ぐらい悩んでしまったから、、、喉に違和感有って 熱は、無い。緩和ケアだとアウトだけど☆水分不足だと思う☆

今日、明日と出勤したら 三連休にしてるんだ😄



【御縁ある お祭り仲間へ報告LINE】

置き物のようなお獅子様 早くから奉迎しておりましたが、一度も 音に合わせて舞わないで、、❝ぶっつけ本番でした!❞

こちらのお獅子様の動かし方を体得しながらのぶっつけ本場だったのです。

篠笛に 関しては、少ない回数の中 集中してお稽古していたわりには、吹けない。

お稽古すればするほど、、、本番で 思うように吹けなかったら ❝あと引く❞を知る。

だから 2年後の七年目には、自分の振り袖 振り袖用の長襦袢、帯揚げ 帯締め フル装備で 御奉納させて頂きたいと思ったんだ😁

1つ 1つ ❝自分のモノ!❞と成るように 

音のカタチを顕してゆく 《荘厳!》

私の振り袖も 真っ赤! 御所車が、あしらわれている。

とゆー事は、あと2年も 独身とゆーことか(*^^*)

大いに 結構😁 慶んで! 

白髪魔女に 成ってやる! 

来年の星まつりに 実家に 帰りたい🤗 8:38

そして、、、元を取るだけの❛曼荼羅神衣❜を着る! 斬る! 希流! 

希望の流れ 8:41★11月14日★



風水的に 気になって 調べてみた

❝不滅のシンボル❞ 意味する事、、、

なんで?! 私 いつまでも 独りなんやろ?! 

縁起物の象徴で おめでたいのに、、、

私、天然“祈念”物なのかな?!


2011年に 終わってますが、、、文庫結び、、解いたから “紐解いてます”

“蒼き地球号金鳥” 起動する前年








ライブ配信しょうかな?! 😁 

まどかさん 見てくれるなら まどかねぇさんに 愛を込めて 

若菜さんにも♥ 

リベンジ 靖流幻想曲より〜月の砂漠 & おまけの赤とんぼ! 

赤とんぼは、昨日 吹いてません(*^^*)

ぶっつけ本番 一発撮り ライブ配信で、ございます。🤗







《FB 観れる方だけで、ごめんなさい🙏》





15:48 撤収〜🤗 来週まで 吹かない😁 

凄いよ〜 

小さい男の子がね〜 

上手でしたぁ〜! って 駆けて 言いに来てくれた(*´∀`*)

今日の月の砂漠は、私の思ってた 月の砂漠に近い。 

やっぱ、、、篠笛は、立って 吹かないとダメだ。 

逆に 龍笛は、座って吹いたほうが 気持ち良く吹けてた

龍笛は、姫だるまなのか? 、、、、

7年目の御奉納の時は、龍笛は、姫だるまだけど、、、篠笛は、立って吹こう!

何故か? 21:15 今、発見(*´ω`*) 懐かしい、、、2016年の12月4日、、、



この日は、自分で振り袖 着たんだけど、、、プロの着付師のおねーさんに 帯 直してあげる と言われて 帯解かれ、、最初から着せ直さなきゃ 嫌だ! と、、云われて着付け直されちゃったんだ、、、(*´∀`*)

今となっては、気持ちわかる(笑)




Googleさんが、勝手に 創ってくれてました(*´ω`*)


ありがとう(*´ω`*)Googleさん♥

初めてお袖を通した日からの、、、

聖誕祭で 御写真頂いた時の事を思い出して探してたら、、2016年の和歌山での写真が、出てきました😁 

22:10

足の脚絆 紐 解けて 直してるのが、バッチリ♥映し出されてるのが、ポイント高し(笑) 

やりおる、、大黒天様かな〜?😂



素晴らしい!(*´∀`*) まどかさんからの赤とんぼ返歌♥

宇宙愛♥🐲



森先生だ♥ 2016年の4月4日

私が、和歌山で振り袖着てた年、、、

気になる 森先生♥ You Tube探してこよ〜🤗


9ヶ月前とは、、、知りませんでした(*´ω`*)

思わずチャンネル登録♥

素晴らしい! この情報を知っていたら 

よっ♥ 大和撫子魂! 素晴らしい! 

120% 🌸桜牙コール してました🐲

そして 立派な御所車! 🤗

そして、、、文庫結び(*^^*)

You Tubeシェアさせて頂きます\(^o^)/




何故か? この曲、、、確か★荒井先生の手描き譜面の中に、、有った、、、

知らない曲だぁ〜  スル~してました(笑)

この曲 お稽古してみょうかな(*^^*)

今度 荒井先生に お会いしたときに 吹いてもらおう。