たぶん 近江牛カレーだったと思う。






12月13日 22:52 東中野駅🚉 

ヤバい♥ 写真 撮れてる!(^o^) 

“桜牙🌸リップサービス なかったからかなぁ〜! (;一_一)”

私は、知らない人には、むやみやたら サービスしない! ★当たり前の話である!★






オックの歌姫♥ 可愛かった〜😍 

みっつん♥の次に 🥰

落ち着いたら 若獅子会LIVEからの蒼い月🌙






何が、起きたか?! 詳しく記さないが、、、この日は、お仕事した(^o^)

★パフォーマンスしている主役に 絡むお久しぶりのロッカー桜牙! 


★客席は、大いに 盛り上がるが、、、主役の座を、、、٩(๑´3`๑)۶


ちなみに、、お遊びだと、、、あまり盛り上がらない! 

19:17 みっつん♥探すが、いない、、、

な、、なんと 私の席の隣に 丸山 父母♥

最後部席は、丸山親族席! (笑)

お獅子様は、まだ★😁 

マスク😷外した時点で、、、桜牙🌸に 徐々に ❝天心中〜!❞






17:15 3年前の蒼い月で 舞い込んできた ❛丸ちゃんのドイツピアス!❜





装置(*^^*)

今宵の神衣は、、、岡野先生とみや〜ん巨匠とを繋ぐ、、、



❝オレンジの神衣!❞此れは、、、2023年 元旦に 続く!







12月11日 13:38東中野(*´ω`*)

10:30に 目覚めた!
予定では、8時半に目覚めて 12時に 旅立ち 錦糸公園で お稽古予定でした。禊して神衣定めてたら、、、御獅子様に お伺いしながらの本日の荘厳!

13:44 新宿(*´ω`*) 

体調は、良好なんだけど、、疲れが、抜けてないで御座る! 

依って お仕事ではなく お遊びで 参りまする〜♥ 

和歌山の柿 2つ分と リキュール入のチョコ 7つ分! (笑) 




昨日のうちに すみまるくん! 🚍 100円

本所吾妻橋からの徒歩ルート

桜牙🌸御髪 下ろす事に 成るか? 否か?!


この日、墨田区にある墨堤組合に行った。

14:13 すみまるくんではなく、、❛都8市バス❜に 循環バス本数少い上 遅延しているような気がして、、嫌な予感☆
このバス 病院の前にも止まるバスなんだ! 

お外 冷えてきてます!

歩くほうが、早くに到着したかもしれないケド、、、体力温存!








17:23 若獅子会 隅田川の流れる近くの墨堤組合にて、、、、


14:44に 墨堤組合に 到着。

14:50 羽織りと道行き 脱いだ! 

15:00に 間に合わなくて 過ぎちゃうようだったら、、、 御髪筈して、、、若獅子手拭い 頭に巻いて ❝蜻蛉獅子舞手拭いから柿❞取り出し  ★獅子被って 走れメロス!勧進帳!★出囃子通しで、登場★ 頭に 過ぎった。

《10分前だけど 間に合った》




しかし、、舞踊家の御家元! 望月左太寿郎様が、舞う! 素踊り獅子舞! 少しだけだけど、、、

おいらの獅子舞技に 通じる お獅子様の動かし方と相似! 

私、自信持って 横貫流獅子舞 世に出せる!

(*´∀`*)

藤舎呂凰様こと きみちゃん♥優しい 柿1つだけなのに 







か〜き〜♥ で、御写真ヽ(´ー`)ノ

左太寿郎様! 薙刀 知盛! 重い薙刀で、舞っているように 観えました! 

某どこかのアクロバット入れた処で 日本舞踊の神髄は、顕せません! 

本当に 素晴らしい 日本の誉れ高き 伝統芸能! 3年ぶりに 皆様に お会いできた事が、嬉しくて 獅子 歌舞らないで みてました! 

歌舞っちゃうと 御獅子様の中で 泣いてしまう。

笑って笑っての獅子舞が、横貫流獅子舞!

歌舞って 舞うときは、、、


❝ピンクのだるまさん♥ 待っててね!❞

獅子舞 フル装備で 参上!

福チョコ♥ 若獅子皆様に Uo・ェ・oU




何故に?! 御二人だけ 🌙マークなのか?!

きみちゃんが、朗読劇の準備をしている間 

MC口上に、、お喋りが、苦手な、、、鶴之助さんと喜三郎さんが、、、幕下に 登場! 

“危なく成ったら 助けてあげても良かったんだけど、、、お話が、弾んじゃうと、、、私の身が、危なくなる!”


多美子 身を小さく潜める。


万が一 盛り上がって 獅子舞! ってなコトに 成ったら、、、


☆NOギャラでは、危険である!☆ 





17:54
若獅子会の十二ヶ月獅子賑 

忙しそう〜なワタシみたいやった(笑)

おいらのテーマに したいぐらいヽ(´ー`)ノ

さて、、銭湯に 行こ♥ 

足腰 復活祭! 病棟移動するのに 1階〜7階 非常階段☆行き来☆ 連日続くと 獅子舞どころじゃないんだ、、、

6階や、4階だけだったら 病棟内ラウンドしてもまだ 獅子舞一回は、出来た。

今は、キツいで 御座る☆ 三連休の中に取り込まないと、、


獅子舞パフォーマンスは、超肉体労働! 日雇いバイトのようなナースアシスタントの日々に 保証はない。


丸ちゃんのLIVEのときは、獅子舞は、してないけど、、プロだから 華代代わりに 盛り上げてあげた(*´ω`*)(笑)

来年は、お部屋の更新が、終わる 秋口まで 

LIVEには、行けないから


クリスマス前に きみちゃんの朗読劇! 

マッチ売りの少女は、、身に沁みた、、、





11:25 今日和〜♪

今日のお弁当🍱BANZAIヽ(´ー`)ノ

昨夜、銭湯行く前に ぶり大根! 煮付けて 一晩寝かしました😂 

汁だくぶり大根! 

今日も遅番! 1日頑張ったら 明日は、蒼い月🌒丸ちゃん達♥

それも有ったから 昨日は、無理しなかったんだ(^o^)

少し落ち着いたら 丸ちゃん達のお話も絡めて若獅子会のお話も オレンジ羅針盤で 備忘録として記すつもりである(*^^*) 

ヤバい★このぶり大根 絶対に 美味しいと思う(*^^*) 

日本舞踊と邦楽囃子の波動を承けて 創ったから♥ 

繊細さが、料理に出てるでしょ?(笑)事細かな所作や囃子の音(笑)

では、今日も 1日 頑張って来ます! 

次は〜 秋葉原〜♪🚃11:36

《絡めに 絡めた 蒼い月からの若獅子会のお話でした!》


12月26日★貴重なお休み★









これから免許の更新がてら、、お稽古に 行こうと、思う。 

若獅子会からの蒼い月のお話を書こうにも、、、なかなか☆繋がって行かないんだ! 

自分のコトを演んないと、、脳みそが、切り替わらないの😆

東京に居たら 車の運転好きだけど 車に乗る機会ないし、、車に乗れる証明の更新ならこれからの未来!

好きな自分の姿で、居たい! 老いるから、、、 

いつか 和装で 更新したかったんだ😁
切実な女心です(*´ω`*)

ちなみに 今日の神衣 チョイスは、若獅子LIVEのときの神衣。

帯揚げと帯締めと掛衿だけ 変えました😆

あと 羽織り! 

あっ、、都庁前 降りなきゃ! 12:38




<2022年の大晦日>




お洗濯して ずっと部屋干ししてた 正絹のお着物 東儀先生のコンサートを最後に 綻びを直すにも、、、いっその事 


獅子舞仕様の、、、裾に 待ち針刺したままだけど 次に 使うときまで、、、畳んで 片付けた。



奇跡が、起きて 若獅子会の舞台に 次に 行ける日が、来たら、、、お遊びではなく お仕事として行こうと思う。





隅田川 

さらに 遡ること 12月7日 墨田区の天河様に 繋がってたんだ。











詳しくは、記せナイ!