10月朔日★貴重なお休み★(ノ´∀`*)

10:31 西武線🚃 これから 神染めに 目白LUSSOまで征く。



起きぬけに 置屋のお母さんから《御神仏ルートの御褒美♥のお話が、舞い込んで来ました(ノ´∀`*)》

横浜🐉龍宮城の天女様、四天王様 ありがとうございます✨

東儀先生、ちっちくん君♥ 

《みなとみらいで、お逢いしましょう♥》

昨夜の🌙 やっと 余裕が、生まれて撮れた瞬間である。

10:42




《🌕満月が、誘う 横浜での記憶》に

時間を戻す 

9月17日の事だった。

おはようございます(*^^*)



6:40 まだ 1個しか食べてません😆

焼かないと美味しくないです。



男帯に 男結びの十文字。

うっかり セミプロ(笑)完成させてしまった☆

6:43


《置屋のお母さん 不思議なコト 云うてはったぁ〜〜

本当に必要なモノだけを風呂敷に入れて持って征く! 

着替え持って行こうと思ってたのになぁ〜。》(ノ´∀`*)

❝その着替えが、10月朔日本日の神衣である!❞

6:55 予定より早いのに 乗りました(^o^) 48分発(*´艸`*) 


電車の中 エアコンかなり強い☆ 源氏車の単衣、、出雲流れの七五三の反物から 作ったんだ。太ももぐらいの長さしかないの😁

かれこれ 15年ぐらい前に 出雲弾丸ご奉納ツアーに行った時に 松江駅で、舞い込んだ反物だった。

今日は、何故か? 神仏両界の勾玉 珍しく装着している。

出発勤行直後に 身につけて行きなさい! 司令が、下りたんだ。

昨夜 一睡も眠れなかった、、、

間違いなく、、降りる、、、禊は、キチンとしてきました✨(*´∀`*)

駅に 到着したら 完全武装のROCKER桜牙🌸に



ROCKER桜牙🌸 銭湯代から 300縁😆

かなり 浄化されてる始まりでした✨

ハンバーグ食べたいなぁ〜 と、、、思ってたら 夢叶いました✨



お三の宮 町内会の皆様 ありがとうございます😊

めっちゃ イカつい 御神輿のお兄さん達が、、、You Tubeで お祭り風景 上げて下さるそう😁 

本日、笛セットを持って行かなかったので、、

4年越しに 口紅💄塗りました(*´∀`*)

お祭り始まってから、、舞い始める前に、、、神様が、降りるように。



19:20 次は、大門🌸乗り換えだ

マイ神楽鈴 持ってて正解😆


お囃子チームの神楽鈴 無かったんだ^_^

ミラクルレインボー♥巴ストール(*´ω`*)



ちびっこ達に 伝授しながら御渡り

小若ちゃん達。おニューの法被でしたヽ(´ー`)ノ

星まつりでは、子供山伏なんだって(笑)

レインボーストール 太鼓山車の飾りに、、、


巴パワー吸収の上 浄化♪

19:32

日ノ出町駅から 電車🚃に乗って 再び 南太田駅からの17時過ぎ、、、、


お三の宮様へ 16時半からの直会に参加しなかったんだ。



ヒビカス横浜のご奉納太鼓 予定時間よりも早くに 始まってたみたいで、、、

17時半に 解散されてました(笑)

克次先生は、いらっしゃらないそう〜☆

御写真FB公開許可頂いてます\(^o^)/



置屋のお母さん。お弁当🍱もう一つ下さいました😁

お三の宮様の境内の御神楽前のお席で 頂こうとしたら、、は、箸がナイ(笑)

近くのスーパーへ GO。


そして公園で 晩御飯BANZAIヽ(´ー`)ノ ありがたく直会晩御飯させていただきました😁

男結びは、、御渡中 一度も 解くコト無く、、、お茶 六本ぐらい頂いてました(^o^)

帰り道 お花を摘みたく成ったらで、、、


女結びのちょうちょ結びに 変じヽ(´ー`)ノ

19:44 都庁前🚃である。もう新宿区

克次先生に 会えなかったのが、残念である☆

手拭い外して 獅子ガールで、帰ってました🌙




お昼のお弁当BANZAIヽ(´ー`)ノ 割り箸割ったら 変な割れ方で、片方 折れそうに、、、食べづらいから 新しいの貰ってたべたんだけど、、、2個目のお弁当には、お箸ナシ。

お三の宮様の境内で 一人直会にて、、、

《新しい出逢いが、あるみたい😁》

即断即決で、チャンスを活かします(笑)


開祖が、逝去される年の最期の星まつりに 結界内に 通常では、入れない御役の撮影班だったのに 何故か? 開祖が、お呼びに成られ境内での勇姿を撮りなさい! と、云わんばかりのお計らいで 御写真を沢山撮らせて頂いたんだって、、、

そんな山伏カメラマンに 私は、貴重な御写真を沢山 撮っていただきました。

御渡中、横浜の御獅子様 イカついオジサンが、舞う 本職獅子舞に 遭遇。

《桜牙の本能も 動く》 ご挨拶代わりに いきなり😁コラボ 超短時間で

御渡中だから 危ないから、、獅子舞いながら 初めましての御挨拶。

❛今の動画に 納まってたら 凄いよね〜!❜

なんて ひょっとこさんと話してたら、、

バッチリ♥😆撮影してくれてたそう✨

更に 何故か? 声を掛けて下さるこれまた本職の鎌倉神社様の高田芸能のお偉いさん😁 一緒に 写真撮ってくれ〜(^o^)と、、、

なんだか また 鎌倉で 繋がりそうな気がした😆


 





15分ぐらいに 横浜お囃子同好会 登場Uo・ェ・oU

イイ感じに 何故か?カメラワークから 外れている(・∀・)

 



24分ぐらいに 私の持ってる御神楽鈴 関東で、使うの初めてなんだ。

コロナに成る前に、帰省した時に 持って帰ってきてずっと使うこと無く保管。

関東と関西では、鈴の螺旋の向きが、違うんだよ(*^^*) 私の鈴 15000縁ぐらいだったけど神社様で使われるホンモノなんだ。

上京する前の湯浅の氏神様で御奉納した後 4年後に 関東に、、、東で新しく拓く。

その最初が、小若ちゃん達が、御神鈴を振り鳴らして神様を喚んでました(^o^) 渡御出発時

午後からの流れは、、、かなりヒートアップ 太陽の熱を吸収してのアスファルト。

風は、始終吹いてた。《前世で やってたんだと思う》誰に 教わった訳でもなく 無意識的に 使い方 覚えてるんだ。

18:56


〈翌18日〉あ〜様の聖坂に 行ってきたんだ。御彼岸だから、、まさか柏原聖地からの御彼岸法要の中継に間に合うと思ってなかったところ。

法要始まるのとほぼ同時に 山門に到着。

黒いアゲハ蝶に 出迎えて貰いながらの参詣となりました✨(*´∀`*)

❝御英霊様の御神霊を乗せた黒い鳳蝶😆❞

《開祖神仏御報恩感謝の御礼参り》

創流🐉横貫流獅子舞 御奉納万事順調 祈願✨これからのコトを御報告ヽ(´ー`)ノ


体調は、とても良いです(*´∀`*)

ハードなナースアシスタント頑張れます😆

今日は、オペ日だから ストレッチャー搬送 ❛送りにお出迎え❜(笑) 

祭り山車では、ナイ。

9月19日★11:23 総武線🚃次は、信濃町 急停車で、5分ぐらい遅れてます。








9月29日★ククルカン福の日★
 



置屋のお母さんから翔んで来ました✨

12時 馬子TIMEに🐎(笑) 

山伏カメラマンの渾身の編集😁

私が、1番 観たかったトコロが、✂カット戯れてる〜(笑)●~*

獅子コラボ〜〜 

愛の籠もった You Tubeありがとうございます✨(*´∀`*)

12:12

★そんな日からの御褒美だ♥★(ノ´∀`*)