《殉国七士・六十烈士・戦没者慰霊演奏会のお知らせ》


日時∶令和5年11月12日(日)午前9時30分〜12時

場所∶靖国神社能楽堂に於いて


❛靖国カレンダーより❜
靖国神社 初詣風景
レイテ島の夕日



今年も お声掛けを頂きまして 御奉納させて頂きます(*´∀`*)


オカリナ奏者 谷口様より御声掛けを頂き、祈念すべき3年目と成りました。



私の知人で 九州から3名 御神楽演奏をして下さる方をお呼び致しました。

前日の11月11日(土)に、千鳥ヶ淵戦没者墓苑にて 

国内、海外で芸術書道を約10年に渡り学ばれ2002年にニューヨークグランド・ゼロに献花、書作品を供えられて人と人との温かなる想いを墨アートとして抽象的に表現されながら
笛神楽を奏でられている方なのですが、その方が、率いる 神楽団から太鼓と神楽鈴とを携えて御奉納 

御神事 創流横貫流獅子舞からの笛奉納と、九州神楽団に依る演奏と墨アートコラボレーション御奉納を開催するに至りお越しに成って頂きました。(墓苑では、獅子舞奉納は、構成上 予定していません。)

オカリナ奏者の谷口様にも 華を添えて頂いて御奉納開催させて頂くことと成りました。

12日の慰霊演奏会では、『創流横貫流獅子舞〜光獅子〜』と、いう即興演目に私の舞う獅子舞に合わせて御神楽を即興で、演奏して下さいます。

演奏演舞時間は、約3分間で、ございます。

即興獅子舞に、即興御神楽 世界平和への祈りを籠めて御奉納させて頂きたく思っております。

団体名 創流横貫(おうかん)流獅子舞 

代表 獅子舞師 横貫多美子(よこぬきたみこ)

墨アーティストである篠笛師

中村 慶(なかむらけい)

太鼓 高見麻美(たかみあさみ)

神楽鈴 花岡美和(はなおかみわ)


計 4名にて 参加させて頂きたく思っております。

以上 今年もよろしくお願い致します。

精一杯 御英霊様へ感謝と鎮魂を籠めて

★合掌★