除夜の鐘つき、、108人以上。


閼伽所に 籠もって 火の番していたので、、参拝者の様子が、解らないでいたが、、キッチンカーから 声だけが、沢山聞こえる。

❝責任重大な舞杯コト、、米配❞

絶対に 足りないよね〜☆(;・∀・)って、、、思ってた。

御住職が、用意して下さった 



アンコ缶 六缶。1キロ(140粒)の白玉団子 2袋分

毎年、おしるこを振る舞っていたのか?をお聞きしたら、、、

オジィちゃんの代までで、、恐らく 30年以上前。

それからは、ポテトチップスを配られていたそうだ。

『えっ?! オジィちゃん?!』

★まさかの復刻★(*´∀`*)★

横貫(おうかん)流🐲 オカンに 成る! 


ものまね芸人 あんもさんのライブ配信コメでも、、オイシく ツッコんで 頂きましたぁ〜🤣🤣🤣

あんもさんと和尚様の出会いは、、スマホライブ配信アプリの、、、



コロナ禍で、普及したアプリである。

狸囃子 妖怪 アプリでは、ナイ。








禅林寺和尚様。とても福々しくて〜 赤字に成っても 皆のために(*^^*) 貴重な浄財で、年越しイベントを決行されていらっしゃいました(^o^)

未だ かつて このような年越しイベントをされたのは、今回が、初めてで 新しい✨国造りの為に ミチヒラキを 万揮社長と、共に 寺子屋の御寺様だったんです〜(*^^*)

御住職は、独身(^o^)で、イイヒトが、いらっしゃるそう〜

元旦の朝に 大阪から🚄新幹線に乗って やって来る〜〜

本当は、お寺に宿泊の宿坊でした🐲

そうなると〜 私は、初めて来たのに 行者宿の修行者(笑)🤣

あんもさん達と、、独身🤣女子3人。

身の危険を感じた和尚様、、ホテルを🤣

来年は、何となく、、おしるこ創る 女子が、増えて 華やかに成ってそうな気がする〜と、、、閼伽所で、御神示(笑)🤣

福々しい 和尚様。もっと 福々しく✨きっと 御成りに成られると思います😊

東京よりも 遠方の長野の古代文字の書道家 立花ご夫妻も、、一緒に アパホテル。

《御住職 1人だけで 対応は、大変だぁ〜😓本当に お疲れ様でした》

❛除夜の鐘 受付けの受付坊〜😀❜

受付には、笑顔 八分咲きの末廣 受付嬢の福娘、、、が、座ってないと、、、


《和尚様のイイヒトが、来られてたら、、》


あんもさんに 受付は、申し訳ナイポジション。




あんもさんは、笑いの花。

進行 MCで、居なきゃダメ(*^^*) だけど、、コレは、マズいと思われた しゃべりのプロ✨

ユーチューバー ドリカズのフォローをカッテデテクレテイタ。


じゃないと、、万揮社長が、、いっぱいいっぱいのユーチューバー ドリカズに 成ってしまう。

カタカナだ😅☆(;・∀・)☆


《みんなで、創り出す 新しい✨除夜の鐘イベント🎪》

先駆者は、苦労する。それが、国造りだけど、、、

みんなが、みんな 幸せに成らなきゃ 意味が、ナイ 

《和を以て 尊しとなす》








どんな音色に 奏でられるか? 解らない

龍笛 陽月(ようげつ)が、奏でる 即興笛で、出囃子🐲🐲🐲

一筆 入魂 の頃合いから  

篠笛 龍月(りゅうげつ)が、奏でる 即興笛で

〜靖流はる幻想曲〜三ツ星のような二つ星🤣🤣

ピッタリ 調和した

古代文字の龍神様が、顕れてから

龍笛の奏で具合が、変わったおねがい

きっと、、音霊で 解るかと思いますニコニコ

岡野先生からの助言

『笛は、吹いていたら 良いんだよ〜』

意味が、解った照れ

密教誕生★前夜の秘密★大晦日でした★


私のお誕生日でも ある お正月★元旦★🤣









キチンと片付け修行も、してきました✨

だから 光ってる〜✨

アンコ缶 残り 3缶 白玉団子 1袋分🤗

紙カップも 沢山有ります爆笑

あと100人分ぐらいは、、、

御住職は、例年より 増えると予想されていました。

チラシや ネットよりも 口コミの方が、廣がる(*´∀`*)

そんな 必要必然な御縁の町である。