いつもありがとうございます✨

リブログさせて頂きます。





私が、生まれた時が、第六回目なんだぁ〜😆

2月5日★今日は、実は、、、私が、25年前に 入行した日である😆

《2月5日のFBより》



あ〜樣 入行 ★秘話★オープンだけど、、、

読みたい人だけ ご覧に成って下さい(*´ω`*)

星まつりが、来るたび 自分の入行体験の解脱供養体験談を読み返すと、、、

良く生きてたなぁ〜 と、思う。そして 父を思い出して大泣き😭

兄ちゃんのお嫁ちゃんに 語って聞かそうにも、、、叔母ちゃん配下、、、次の世代の大切な縁者になるお嫁ちゃん。

兄ちゃん きっと 口下手で、話せない。

ひょっとしたら 星まつりに お連れ修行で 来てくれたらなぁ〜と、思って、、、、

実際に 観るのと 現地で 聴くのとじゃあ〜

違うから、、、

叔母ちゃんは、私が、入行していることを

ずっと 出家 出家 と、、、しかも 間違った 自分で創り上げた 勝手な妄想と偏見とそうで 有って欲しいとゆー 他宗教のマイナスな部分を全て重ねて 攻撃しながら 毒を吐いている。

大迷惑な方。

自分は、助けようともしなかったのに、、、

理解出来ないから 父を病院送り。

父は、叔母をとても 心底☆嫌っていた。



ちなみに、出家は、完全に俗世から離れ仏門に入ること。

在家が、正しい。

出家と在家の違いも 解らないのに 無知な方々、、、まぁ〜 私より 長くは、生きないだろうから 今更である。





2月6日の星まつり修行順調祈願法要の前夜





六花りくか★チョイスしてしまった☆(⌒▽⌒)

うっかり、、、六花★曼荼羅★初の取り合わせ★

1つに しておけば、、、良かった爆笑


都内 雪降ってます☺

雪フルコト 知らず★偶然★ 雪靴ブーツ チョイス 和歌山から7年目の雪靴ブーツ★

今年の星まつりで、履き納め🤣

ポカじゃん巻きスカートの下は、デニムのスカート☺ 

長靴にしょうか? 迷った(*´艸`*)

迷ったケド 雪靴ブーツ👢チョイスで、正解でした✨

雪降って 帰れなかったら、、、個室は、満室だからダメだけど、、ナースステーションに近い 大部屋は、空いている🤣

しかし☆満床になる☆




大都会の裏側。少人数で、病院運営の夜間帯。スタッフ減って、、雪増し。

部署によって 外の様子が、解らない。病棟の窓から外の様子を伺えてた。地面は、解らないけど、、神鳴りじゃなくて 雷鳴って 稲光。ビックリした、、、

大雪って 雷⚡鳴るんだ! って、、、、

外の様子が、見れない 患者さんに 

★なごり雪から 風雪ながれ旅に 成って 雪國★

さゆりちゃんの冬景色カモ 知れナイ。

をひたすら 連呼してた(笑)

みんな 笑ってたケド、、、

お薬取りに 薬局(*´∀`*) ここも 外の様子が、解らない。

1人 不安に成ってる薬剤師さんが、居た、、、

何気に 発した

★なごり雪から 風雪ながれ旅に 成って 雪國★

ホテル状況くれる、、長話は、出来ない 短時間で コミニケーション。

笑いを頂きながら、、、仲良く成ってゆく。

地下鉄なら 帰れる情報を別ルートの病棟から
貰って 外部から寸断された方々に 伝える。

生まれも育ちも 都内なら わかる事でも 

私のような 流れ者には、解らない。

情報知らないで 帰れなかったら、、病院の中の人気のナイ冷たい長椅子に 横たわって 寝るしかなかった(笑)🤣

制服着てたら スタッフと解るけど 私服だと警備員に、、、☆

私は、早くから 警備員さんとも 仲良く成ってるから たぶん 泊まらせてくれただろうけど、、、コミニケーションが、苦手なスタッフも居る。

そんな孤独な薬剤師さんに 御礼言ってもらえた(*´∀`*)

独りで、夜間帯の薬局😅 不安だったそうだ、、、帰れる都内の新宿で、良かった(*´∀`*)

帰れない都内の方も 居る。地下鉄沿線外、、、

★地下鉄が、動くことを知り★

次の日、、、うぐいす山桜🌸曼荼羅で、、、、

大雪を溶かさなくては、、、、お山の星まつり修行の御為に〜♪

御祈願🌸桜ぇ〜(そうらえ〜♪)桜牙節爆笑

風林火山修行プンプン 現地 体験した修行者しか

解らナイ。神話が、有るんだ(*´▽`*)

お山には、、、




関東は、関東で、、、こうやって 御祈願して下さってたことを初めて知ったおねがい

《あの猛烈な祈りのエネルギーの大元を》



次の日の朝。