第3木曜日はTOYOPET各店で行われている
女性のイベント Happy Thursday です

Martine Aromaは
アロマストーンやアロマバスボムなどの
ワークショップを行っておます🌿

昨日は中庄店でバスボムのWSを行いました♩
バスボムは重曹・クエン酸・コーンスターチを
3:1:1の割合で混ぜ、少しずつ水を加えていき
程よい硬さになったら型に詰めて固めます

精油はお水を加える前に加えます

1コあたり5滴ほど加えます
(3コ分作るなら15滴が目安です)

この時、お水の量がポイント💡
少なすぎると固まらず
多すぎるとブクブクと発泡してしまいます

湿った雪くらいの固さ☃️
ギュッと握って形が崩れない位の固さ
が目安です
色とりどりのハーブを混ぜたり
中に小さなおもちゃを埋め込んでも楽しいですね

お風呂嫌いなお子さまも喜んで入ってくれますよ♩


お昼休憩は ベーグルが美味しいカフェ
mar go(マーゴ)さんへ🥯

チキンとアボカドのベーグルはもちろん、
ミックスベリージュース🥤も美味でした😋


TOYOPETさまでWSをする際は
毎回お土産をくださるのですが
(ありがとうございます♩)
今回は子供達が喜びそうな
かぶりモノとラムネをいただきました♡
帰ってから子供たちに渡すと
ラムネは瞬殺でお口の中へ…!

4歳の息子は水戸黄門クマちゃんをかぶって
ご機嫌で夕ご飯を食べてくれました🐻


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2/21(木)は古新田のTOYOPET本店で
アロマストーンとアロマスプレーを作ります🍀

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


via Martine Aroma
Your own website,
Ameba Ownd