昨日はインテリアショップHAMONさんで
アロマレッスンをさせていただきました

今回は風邪対策のアロマレッスンで
免疫力アップの対策や
アロマテラピーがどんな風によいのか
などをお伝えしました
空気を殺菌するアロマスプレーと
咳用のアロマジェルを作りました

スプレーは寝室や車内などでの使用がオススメ⭕️

ジェルは ヴィッ◯ス ヴェ◯ラップのように
喉から胸にかけて、背中にも塗ってあげましょう



喉のトラブルにオススメの
蒸気吸入の体験もしてもらいました

カップにお湯を入れ、精油を数滴垂らして
口を大きくあけて蒸気を吸い込みます

スーーーッと胸の奥にまで広がる香りに
皆さんとても驚かれて

「効きそう〜〜!!」

と口々におっしゃっていました

喉から風邪をひくタイプの私は
これにどれだけ助けられたことでしょう…!



午前の部はありがたいことに満席🈵のため、
急遽 午後の部も開催することに!
レッスン後はお茶タイム☕️

お手製の濃厚なチョコレートケーキを
持ってきてくださった方がいたのですが
コレが超絶 美味しかった♡♡♡

ごちそうさまでした😋

HAMON さんのレンタルスペースは
3月にオープン予定です!

今回はそのプレイベントのレッスンでした

3/15,16にオープニングイベントを行うそうです
Martine Aromaも
アロマストーンのワークショップで参加予定です

詳細が決まり次第、またお知らせしますね📢


HAMON


via Martine Aroma
Your own website,
Ameba Ownd