.
昨日は 子育てママのアロマ講座 9月クラスの初日でした♩

これから3回にわたり、子育てに役立つアロマテラピーや自然療法などを学んでいきます🌱


.
受講者のお1人はヨガの先生でした♩

このヨガの先生のレッスンを
なんと別の受講者の方が受けた事があるというミラクル✨
.
初回の講座は子供のお肌について、ホメオスタシスについて、タッチングについて、ナチュラルケアの素材について…などを学び、実習では虫除けスプレーとマッサージオイルを作りました。

マッサージオイルを使って私のハンドマッサージで気持ちいい〜♡をママにも体験してもらいました。

ママとのスキンシップは安心感をもたらします。

その結果、神経系、ホルモン系、免疫系の働きがよくなり健康につながる…

ぜひコミュニーケーションのひとつにタッチングを取り入れてほしいと思います♩
.

今回は生後4ヶ月のベビーちゃん👶と2歳の男の子も一緒でした👦

久しぶりに抱っこした赤ちゃんのムチムチな感触がたまりませんでした💓 

お2人ともとってもいい子にお話を聞いてくれましたね♩

次回も可愛いお顔を見られるのを楽しみにしています!






◎募集中の講座


🌿ウェルネス&アロマテラピー講座 (9/20,10/18)

     詳細はこちら


🌿ハンドセラピスト養成講座 (9/24)

     詳細はこちら





Martine Aroma
マルティーヌ アロマ
千原 亜希