火曜日はハンドセラピスト養成講座 ✋

リクエスト開講でした♩


.

お友達同士の受講で終始和やかな雰囲気♩

.

高齢者の方が多い職場なので

お仕事で役立てたいHさん♩

.

娘さんにマッサージをせがまれるEさん♩


.

自己流でもマッサージはできるけど

どうせするなら正しい知識を身につけて

上手なマッサージのポイントを学びたい!

という事で

お仕事をお休みして受講してくださいました!

.

.

午前中は座学✏️

◎ハンドトリートメントとは

◎アロマテラピーが身体に及ぼす作用

◎ハンドセラピストとしての心得

など。



午後からはマッサージの実技です👐





お二人だったので

かなり細かいところまでしっかり練習できました💮


※クライアント役はどうしても睡魔に襲われます😴笑



お二人とも熱心に取り組んでいらっしゃったので

最初に比べると別人のように上達しました❗️


お友達やご家族にモデルになってもらって

技術をさらに磨いてくださいネ✨





〜*〜*〜*〜受講の感想〜*〜*〜*〜 .

.

◎今までマッサージはしてもらう専門で

やってあげたいと思うことはなかったのですが、

娘にマッサージしてと言われたことがきっかけで

受講しました。

実際にしてみると見た目以上に難しい💦 

でも、少し慣れるとどんどん楽しくなり、

自分でも意外でした!

手技も楽しくできたけど、

タッチングの意味や理論がすごく納得できて、

これから子供が成長していく上で、

今知れてよかったなと思いました♡ 

絶対役に立つ気がします!

マッサージや精油の良さがすごく伝わってきました。ハマりそうです✨  (Eさま )




◎アロママッサージの理論から学べて

とても勉強になりました。

これからはもう少し施術を練習して

心のこもったハンドマッサージをしたいと思います。

心も身体も健康になれるよう、

今日学んだことを活かしたいと思いました。

ありがとうございました。(Fさま )

.


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



 ハンドマッサージは一生モノの技術です✨

ご家族やお友達を癒してあげたり
コミュニケーションツールにもなったりします💓


あなたもハンドマッサージを学んでみませんか?

少しでも気になったら詳細ページをご覧くださいね👇


日程はお気軽にご相談ください♩




Martine Aroma
マルティーヌ アロマ
千原 亜希