昨日はエコルヴェで 
ウェルネスアロマテラピー講座 の5回目
「アロマトリートメントでめぐりのよい身体に」
でした♩

.
G20と雨のおかげで大渋滞の中、
ご参加ありがとうございました😊

.
今回は
・アロマトリートメント
・リンパドレナージュ
・タッチング
についてのお話、
冷えやむくみ、セルライトによいブレンドオイル作り、
そして後半はセルフマッサージのレッスンです♩
.
私がタンクトップ1枚になって
セルフマッサージ の見本をお見せすると
皆さんもキャミソールやタンクトップになって
真剣にマッサージに取り組んでいらっしゃいました!
.
脇の下やももの付け根、バストまわりなどは
なかなか人にマッサージしてもらう事がないので
セルフケアをしっかりしてあげてほしい部位です。



毎日のセルフマッサージは
ダイエットやリラックス効果だけでなく、
ガンなどの病気の早期発見にも役立ちます。

1日5分でもいいのでマッサージを習慣にしてみてくださいね♩
.
.

上半身ほぼ下着だったにもかかわらず
皆さんの熱気とマッサージの効果で
全身ポカポカ、汗ばむくらい温まりました💓
.
そんなわけで残念ながら
セルフマッサージ中の写真はありません😅



.
次回のエコルヴェの講座は
11/12(火) 13:00〜15:00
「更年期・プレ更年期の対策とセルフケア」です。
.
すでに募集が始まっていますので、
気になる方はお早めにお申込みお願いします😊

お申込みはエコルヴェ HPより📩



Martine Aroma
マルティーヌ アロマ
千原 亜希