この投稿をInstagramで見る

. 3/11のウェルネスアロマテラピー講座は 『春のアロマケア』についてでした。 . 気温のアップダウンで自律神経が乱れて 体調を崩してしまったり、 花粉や黄砂などで呼吸器系や 皮膚のトラブルになってしまったり… . . 座学では 体調を整え元気でいるための 食事・睡眠・運動・ストレスについて、 アロマテラピーやクレイ、 ハーブウォーターを使ったケア などのお話をしました。 . アロマクラフトは ミツロウの万能クリームです✨ . 花粉症の時に鼻の下に塗って呼吸をラクにする ユーカリなどをブレンドしたバームを 作ろうと思ってたんですけど、 みなさん、花粉症の方ではないそうでして… . なので、 お好きな香りをブレンドして バームを作りました♩ . シワにいいとされるフランキンセンスが 今回の一番人気の精油でした✨ . . フランキンセンスは樹脂から採れる、 とても歴史のある精油です。 . 宗教儀式や瞑想で使われたり イエスキリスト誕生の際に捧げられたりしました。 . 気持ちを落ち着かせたり 集中力を高めてくれる香りです。 . . さて!次回は4/14(火)10:30-12:00 セルフリンパドレナージュ講座です♩ 講座詳細はプロフページのリンクよりご覧ください🔗 . . #花粉症 #黄砂アレルギー #ミツロウのクリーム #ecolvie #人生を豊かにする学校 #ウェルネスアロマテラピー講座 #セルフリンパドレナージュ講座 #martinearoma #アロマストーン #creema #アロマ #精油 #アロマテラピー #アロマディフューザー #子育て  #岡山 #香りを楽しむ #ギフト #ノベルティ #プレゼント #インテリア #誕生日プレゼント #バースデー #プレゼント

マルティーヌアロマ(@martinearoma)がシェアした投稿 -