サロンのお客様である美幸さんが


『人魚姫』の朗読に合わせて
オリジナルのピアノ曲を演奏する
というイベント。

仲良しのかよこさんを誘って

参加してきました。


子供の時

1番好きな絵本が

「人魚姫」でした!




ピアノと朗読だけじゃなく
『人魚姫』のイメージのお花を
その場で活ける。

シーンに合わせたアロマも焚く。

という
まさに五感に訴える「人魚姫」

初めての体験でした。



フリーアナウンサーの
中村ちあきさんの声は
透き通るようで

時に人魚姫の可愛い声に

時に魔女の
おどろおどろしい声になって

1時間という決して短くない朗読時間

退屈することなく
耳を傾けることができました。



以前
美幸さんがアレンジした
アカペラコンサートを聴きにいって
この方に
音楽の才能があるのはわかってました。

ドビッシーやショパンではなく
人魚姫のイメージに合わせた
オリジナル曲を作れるとは!

そして
そのオリジナル曲が
こんなにも
想像の世界を膨らませるものだとは。





井本亜紀子さんの
お花のライブいけこみは

朗読とピアノという聴覚への刺激に
視覚面からも
『人魚姫』の世界観を
更に膨らませてくれました。


最近
映画は観に行っても
舞台はご無沙汰でした。

こういう
ライブ感のあるイベントは久しぶり!

なんか五感が喜んでる感じ!


生で芸術に触れるって
やっぱりいいですね。



素敵な時間をありがとうございました。


★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail: mail@un-sourire.info
サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info
MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332