子育てママ応援に20年💖




愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 




愛知県、知多半島にある

武豊町(たけとよちょう)にある

子育て支援のNPO法人

SmileyDream(スマイリードリーム)


昨年秋、設立20周年を迎え、

文部科学大臣賞をいただいて記念式典もしました。

↓↓↓




わたしは2009年に

SmileyDreamが任意団体から

NPO法人化する時に

櫻井雅美理事長と一緒にNPO設立に携わり

毎年の「Mamaふぇすた」の実行責任者や理事の仕事をして、

現在は監査役として所属しています。




秋の式典の際に

櫻井理事長から新しい方に交代する、したい、、、

って発表があり


そして先週、

NPO法人SmileyDream総会において


\新理事長/ への交代が行われました!




新理事長は書人、岩田大助さん




ずーっとSmileyDream主催の
夏イベント「Mamaふぇすた」で
書道パフォーマンスや、
夏休み習字宿題お助け隊として
お手伝いくださってた方です。


岩田新理事長のInstagram

勝手にシェア😆



新理事長就任のご挨拶をしてくださいましたが、



初めてお聞きする

岩田さん自身の子供さんのお話もあり、



長年、SmileyDreamの活動を

支えてくださっていた理由、

理事長を引き受けてくださった想いが

本当によく知れて、



「必然」というか、、、

ちゃんと託すタイミングに

託す人が現れるんだな。

って、実感しました😭



正直言うと、理事長が岩田さんになるって

第一報を聞いた時は、


今まで女性のみで運営してきたNPOだったので

びっくり!びっくり!しましたよ😆



そう来たかー!って。



でも、全然イヤじゃなかったし

よくぞ、よくぞ、引き受けてくださった!🙏


って思いにすぐなりました😊



わたしは毎年Mamaふぇすではお会いするものの、

お互い当日は忙しいし、ご挨拶程度で、

しっかり岩田さんと話したことはなかったですが



一応、わたしも二十数年、

書道を嗜んでいた身。



岩田さんの「文字」

岩田さんの書く「言葉」


これを毎年拝見することで

人となりは自ずとわかります😊



秋の式典の時も、書のパフォーマンスしてくれました

(まさか本人もこの時は理事長になるなんて、思いもしてなかっただろう、、、)






本当に温かい気持ちのある方が

新理事長になって頂けて

とってもうれしいです❣️



2人にサプライズ花束💐

理事さんや役員さんが用意してくれてました💓





私から櫻井理事長へ贈呈

(こんな大切なお役目をわたしにしてくださり

理事さんありがとうございます😭)




櫻井理事長も

岩田新理事長も



20年、

大切な我が子の子育てお疲れ様!



この日は

SmileyDreamと言う子供の

成人式でしたね👘


おめでとうございました㊗️