自分にないものを憧れて☺️




愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 





ベニシアさん、

お亡くなりになったとのニュース、、、🙏


テレビでお姿を拝見すると

体調大丈夫かな?と

心配なところもありましたが、、、


残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



ふと、ベニシアさんって、、、と思い

調べてみました。


クロッシングバイオリズム】では

オレンジ*あかさん

元気いっぱいなタイプ




そうだったんだ!

わたしが大好きな「あか」の人でした。



わたしは心豊かな暮らしをされている方に

昔から憧れて、、、



ターシャさんは

レモン*しろ さん

公平さが大事なタイプ






この方の本も10代から好きだった

西村玲子さんは

カモミール*水色 さん

純粋な心を持つタイプ






以上はお亡くなりになった方、、、

本当に残念、ターシャさんはご高齢だったけど

ベニシアさんやレイコさんはもっともっと

「暮らし」を教えていただきたかった。




この方も私の憧れのお一人


青柳啓子さんは

クラリセージ*きいろ さん

まとめ上手なタイプ



わたしが長く師事していた

お花の先生に雰囲気が似てらして

(実はその先生のご自宅サロンに憧れて、

わたしも自宅で教室をはじめたんです)



青柳さんには一度デパートの催事で

お会いしたことがあり、

その時のホスピタリティーに感動して

ますますファンになりました🥰


(この時に青柳さんがしてくださったことは

わたしもこのように人を喜ばせる先生になりたい!と今でもAroma Grasseの指針になっています)




青柳先生が68歳?!

でも年齢不詳のように

お会いした四半世紀前と

変わらない😍



10年後、、、わたしも68歳

うむむ、、、

足元ぐらいには及びたい😆💦



もちろん即、本は購入💖








こうやって、わたしの好きな方を

【クロッシングバイオリズム】で調べると、、、


クロッシングを学んだ人にしか

わからないだろうけど、共通点がいっぱい!


なぜ私が、この方々に惹かれるのかも

わかっておもしろい。


わかりやすいこと、一つ書きますね。


これ、わたしの【クロッシングバイオリズム】

ゼラニウム*むらさき

リーダーシップを発揮するタイプ



香りの妖精キャラクター』には

4つのグループがあります。


柑橘系のシトラスグループ

お花系のフローラルグループ

ハーブグループ

樹木のウッドグループ




 

わたし、「シトラス」がないんです🍊💦


それに比べて、

上記の憧れの皆さんは

シトラスがちゃんと入ってる❣️



ベニシアさんやターシャさんは

メインがシトラスだものね😍🍊



シトラスグループのテーマは

「自己肯定感」


わたしの生まれ持つアロマにはシトラスは無い


自分で産み出すことはできないわけです🥲



自分に無い場合、

【クロッシングバイオリズム】では

このように教えています。


☆シトラスを持つ、

周りの人に助けてもらいましょう

影響を与えてもらいましょう


☆バイオリズム周期の「シトラス」の時期を

上手に利用しましょう



その通り、

わたしも憧れの女性たちから

学ばせていただいているんだなー🥰



先輩方、心豊かに生きること

教えてくださりありがとうございます💖