半年が経ちました。

日本人は、

「おお祓い」

と言って、
半年に一度大掃除、

おお祓いをする習わしがありました。

 

茅野の輪くぐり

されたことがある方も見えるかもしれません。

6月30日に夏越のおお祓いをされる神社、
旧暦の7月18日ごろに夏越の大祓いをされる神社もありますが、
今年、不思議なお運びで、茅野輪作りをすることとなり、
お師匠様の元、サロンのお客様の中で神様にご縁の深い方々と

茅野輪のご奉納をさせていただきました。


素晴らしい体験でした。

こちらボディヒーリングサロンソラでも
夏越のおお祓いセッションから
チャクラクリアリングコースが始まっています。

肉体というフィジカルボディでも

気づかないうちに要らないものが溜まってきます。

 

 

寝ても取り切れない重だるさや、疲れなど、

たまった老廃物をスッキリと流し
軽やかな身体へと整えたい。

 

我慢や緊張によって溜まった感情や
邪気などのマイナスエネルギーも祓い清め、
軽やかでスッキリとした心身に整えたい。
 

 

物心両面でクリアリングされることで、

流れ込んでくるエネルギーが変わる。

 

新しい流れに軽やかに乗って動いていける
勢いのある軽やかな自分に

気付けるかもしれません。
 

波を使って祓い清めていきます。
 

こんな時だからこそ

本当の自分自身と生命の力を

信頼し強めていけるように。


日本人の暮らしに
脈々と受け継がれてきた大切なもの
思い出していけるといいですね。