おはようございます☀

空里咲です。


「自由になりたいです」
というオーダーが入っています。


それを聞いて、20代の頃の体験を思い出しました。


がんじがらめに

縄でグルグル巻に縛られて

自分には何の自由もなくて
苦しくて
縄から逃れたくて
暴れてジタバタして
縄を恨んで怒って
疲れ切っているような、
そんな感覚だった時に、


ふっと力が抜けて
見えない大きな力、
光に、

優しくハグされているのを感じたことがありました。



縄でぐるぐる巻きにして、
サルグツワはめられて
自由に動けなくて
自由に声も出せなくて…

まるで、そんな状況だったのに、

 

 

ふっと力が抜けて、
自分を縛っていた縄から、

スルっと抜け出る事が出来たのです。

あぁ、

 

身体は不自由でも

心は自由になれるんだな。

 

あぁ、

縄から抜け出る事が出来ない苦しみは
自分が作っていた幻想だったんだな。

 

と、体験を通して知りました。
 

 

同じ状況でも、

自由になれるのですよ。



私の場合は

実際に縄があったわけじゃなくて、


私は何もできればないと

思い込んでいただけだった。


自分の思い込みが

現実を作ってるってこういう事なんだなぁ。


 

 

愚痴を、泣き言を、言いたい時は、

紙に書きなぐって、ビリビリに破って、

捨ててください。


 

人間の脳は、

主語が認識されません。

 

 

日本人は、言霊や

真言というパワーを使ってきましたが、

言葉の使い方に意識を向けてくださいね。

 


愚痴や、泣き言や、責める事ばかり言う人は、
自分にも、家族にも、世界にも、
そんな種をまいているという事です。


押し込めていたものが

解放されて出てくるのはいいことです。


ただ自分を制限している反応

もう必要のない癖は

手放して行けるといいですね。


 

それが自分の口癖になっていることを認識してください。
その口癖が現実を起こしていることも気づいてください。

 

 

セッションの時には、まず、
祓い清めゴミ出しをします。

心と体の大掃除をします。


お焚き上げ護摩焚きもいいですね。


 

大掃除は大事。

 

ただ、エネルギーを

ブロックをかたまりを掃除します。

身体心理学のプロとして、

身体から綺麗にしていきます。

 

ネイチャータッチセラピー履修コースの方には、
コース期間中は、LINE無料相談をおつけしていますが、

 


愚痴口癖が続くようであれば、
LINE相談料として課金いたしますのでご覚悟を。



 

言霊や真言というパワー

言葉の使い方に意識を向けてください。

身口意を統合します。

 

身体から変えていきます。


言葉使いの癖、口癖、
思考癖も変えてきます。
 

掘り返して、蒸し返している、
そこにあるのは何でしょうか?

言葉と感情とエネルギーを観ます。
そこにあるものをしっかりと感じます。

感じ切ると次に行けます。

手放してスッキリさせて

自由になるってことを
体感してほしいです。