作ってみましたよ


砂糖を一切使わない甘糀スイーツ


あまこころさんに習って

お家でも挑戦




私は買い出しと下準備を手伝い



作ったのはこびとさん



スイーツ好きの娘です。


容器がないので、食器やらグラスやら

あれこれで試作。



「私この人大好きでフォローしてるんだ💗」

と娘




「カエル大好き❤」




「カエルって癒されるよね〜」



「シャインマスカットってカエルにしか見えないよね〜💗」



「そ、そおかな😂😂😂???」


こびっと盛り付け



ナパージュとか、ジュレとか

いろいろこだわっておいででしたが




味ってみて


「これ豆乳が強すぎる!」


「抹茶黒糖きなこには合うと思うけど、シャインママスカットには合わないよね。


「素材選びミスったと思う。豆乳の飲み比べないといけなかったかなぁ?

調整豆乳のほうがよかったのかなぁ?」


確かに先生のレッスンの時のほうがおいしかったね。


奥が深いです。




盛り付けは良かったのですが、

お味がダメだったそうで、


やり直しだそうです。


試行錯誤、続くの巻