門出の春ですね。
入学式、初登校。新年度が始まりましたね。
みんなの投稿見ながら、キュンキュンしております。


先日は、ずっと一緒に登山を続けてきた、
登山部の門出祝い会だったのですが、
3頭身男子達も

 

 

中学生に!

 

 


そして家を出て一人暮らしを始める大学生になる子も。
みんなで子供達の成長と門出祝いました。
 

 

 

 

空の巣症候群。

ぽっかり、寂しくなる母達。
子供たちの門出を祝い乾杯🍻し、
飲みながらウルウル泣いてる母…

産み育て、色々ありながらも、
精一杯、頑張ってきた日々をハグハグ🌸

 

 

 


「産んで育てる時って、
ほんとうに大変だけど、
振り返ってみると子育ての時期こそが、
人生の黄金期よ。」

母が言ってた言葉が、ようやくわかる気がする。

元気がなくなっているあなたを、
自然の中や、田畑に連れ出したくなっております。
 

 

 

最近SNSから離れていて、
あまり投稿してませんでしたが、

バーチャルな所から離れて、
リアルで、会って触れて、五感を使って
生きるのがいいですね。

自然に触れてると、

身体に触れてると、

土に触れると、
元気が湧いてくるなぁと


種をまいて育てるのって、
すごく喜びだなぁと感じてます。

本来の自然なところに戻れたらいいですね。

 

 


今年もますます、
NatureTouch.Life
ご一緒しましょ。

個人セッショッンは

ご新規様の受付を休止しております。



私もみんなも元気になれるように

自然に触れる事、いろいろやってます。

来れそうなとき、お越しくださいね。

4月10日(月)お米部 苗場作り
4月23日(日)みつばち採蜜体験 養蜂講座説明会
5月13日(土)ヨモギ染め
5月20日(土)ナイトツアー
5月21日(日)お米部 お田植え祭
6月4日(日)平和の宇宙、和編鍾コンサート
6月10日(土)みつばち夏仕事講座
6月17日(土)お米部 生き物田んぼ
7月22日(土)ナイトトラップ


空里咲 個人セッション空き状況はこちら