【長男の成長を感じた春休み】


長男がまだまだ手のかかる

幼稚園生だった頃


次男はもっと手のかかる

赤ちゃんだったので


誕生数3の自由人な私が

1人で2人の面倒を見なくてはならない

長期の休みが恐怖でしかなかったのですが

#数秘術 


そんな2人もこの4月から

中学1年生と小学3年生になる年齢となり

随分と楽になったなと感じています☺️


ーーーーーーーー


夫の影響で

男が料理をするのが当たり前な我が家なので

この春休み中ももれなく息子たちは

自分たちで適当にご飯を食べてくれるし


春休みは宿題がないので

『宿題は?』と言わなくて良いし


はやく起きなくて良いし


大好きな仕事に集中出来るし


母は非常に楽で快適な日々を過ごしており


このまま春休みが続けば良いのにと

子どもたち以上に思っている母です😂


ーーーーーーー


小学校を卒業した長男がこの春休みに

『ランドセルを寄付したい』

と言い出し


自分で寄付する先を探し

手続きを済ませて

寄付金2500円もお小遣いから出し

先日無事送ることが出来ました


どうやらこのランドセルは

アフガニスタン🇦🇫の子どもが

使うことになるそうです


一連の流れを隣で見ていて

我が子ながら立派になったなぁ

と感じた春休みでした🥹


ーーーーーー


身長もここ最近

毎月1センチずつ伸びる

という脅威の成長ぶりを見せ😳


いつの間にか163センチになり

間もなく私の身長に追いつきそうな

勢いです


心も身体も日々大きく成長し

その成長が嬉しくもあり

寂しくもある母です


小学校6年間は

良くも悪くも色々あり😅

私も親として色々学ばせて貰いましたが


中学生になったらなったで

多感な時期になりますから

きっと色々あるだろうと思いますがw


親子共々覚悟して

成長して参りたいと思います🤗