【自分の健康は自分で守る】

今日は朝から人間ドックでした

去年からオプションで
『スピードドック』を
+1100円でつけてます

朝早いけど
待ち時間が少なくスムーズで
昼前には帰れちゃうので
お金を出す価値アリだと思います🙆‍♀️

再検査が必要な項目もありましたが
心配するほどの数値ではなく念のため…
ということなのでひとまず一安心☺️

それより
コレステロールが去年より
急激に落ちていて

看護師さんに褒められた🥰
#褒められて伸びるタイプ 

『何かされましたか?』と聞かれたので
野菜を摂る意識をしているのと
運動習慣を継続していることを
ドヤ顔で伝えてきました🤣

最近は野菜たっぷりの常備菜を作り
一年コツコツ続けたキックボクシングの
成果が出たのかな⁉️

体重も腹囲も落ちてて
良かったです☺️

こうやって実際に数値に現れると
頑張る原動力になりますね⤴️

最後に看護師さんに
『来年までに体重2キロ減』
を宣言しましたが

帰りにはタリーズで
しっかりドーナツを買いましたw

でも飲み物は水出しアイスコーヒー
にしたからよし◎
#何が 

私は母も父も兄2人も高血圧な家系なため
気をつけなければなぁ…
とアラフォー最後の歳になり
最近はよく思います🥹

大切な人たちと出来る限り
健康で長生きして楽しく暮らすために

これからも自分の健康は
自分できちんと守りたいと思います🤗

#人間ドック #アラフォー最後の歳