チャオ!【ドッグライフデザイン アプリシエ】

メンテナンスドッグマッサージ®スクール校長 櫻井裕子です。

今日のテーマは…インスタグラムだよ! byぷよん

 

あなたのワンちゃんのこんなHELPサインに気が付いていますか?
こんなサインが出ていたら…… Let's メンテナンスドッグマッサージ®️♪

 チェック犬なのに猫背 チェック肘が外側に向いている チェック肉球より爪が長く伸びている チェックオスワリのスピードが遅くなった チェックかかとが外側もしくは外側に向いている チェックさわられるのを嫌がる チェックイライラしてよく吠える チェック散歩に行きたがらない チェック後肢のふるえとふらつき チェック尻餅をつくようにドスンと座る etc

 

3月2日から東京出張中~。
吉原の遊郭の跡地にでーん!と建っているワンコOKホテルに5泊中です。
3日間中、2日間はお天気悪し。

ぷよもゆさんを担いで雨の中「ウエイトトレーニング状態」なのは、正直しんどいです~。

 

昨日は柏市の「道の駅しょうなん」で満開の桜を拝めたのにね。

 

 

5月以降はキャンプしながら東京&千葉に「出勤」する予定ですが、車中泊もありなのでこの道の駅に宿泊することになりそう。
(一足お先に満開の桜をお届け♡)

さてさて、ちょっとお知らせなんです。
ワタクシ、デジカメがまだ出たばかりのころからもともと20年以上のカメラ女子でして、

インスタグラムをもう3年くらいゆる~~っと投稿してきました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トリミング後のおすまし芙蓉さん✨👗👠 「最近、もゆにファッションの話題をかっさらわれてるよーな気がするでつけど、アタシも気合い入れると、これくらいはやるの💖」byぷよん☆ 頭がツルツルヘアのワンコは#ene #犬用カチューシャ でドレスアップ! ネックレスは #きゃんナナ ファー付パールネックレス #dogfashonista #fashionistadog #ドッグファッショニスタ  #ファッショニスタ犬 #cannana #きゃんナナ #mezzopiano  #ene☆ #シュナスタグラム #minitureschnauzer #ミニチュアシュナウザー #芙蓉 #puyon #ぷよん

ドッグマッサージ 櫻井裕子(@appricie)がシェアした投稿 -


 

「ワンちゃんのお仕事してるなら時代はインスタよ!あなた!フツーにしてても面白いんだからジャンジャン、ちゃっちゃと毎日投稿しなさ~い」

と、ある専門家の方にアドバイスをいただき、

いろいろ葛藤はあったのですが、まずはやってみよう!ということに。

 

 

 

ワンちゃんにコリや痛みがあることを知らない人たちが

「#徹子座り」というハッシュタグをつけて、自分の愛犬がユーモアにあふれていることを公表しているのもインスタグラムユーザーにはまだまだ多いんです。

 

 

情報を知らないから、そうなるので

新しいドッグオーナーさんの層にメンテナンスドッグマッサージ®で愛犬の痛みを理解して解決できるよ!ということを知っていただけたらいいなと思っています。
 

 

ぷよもゆコンビの日常や
アプリシエの経営理念である「ドッグライフデザイン!」をキーワードに
ワンちゃんともっと楽しく暮らすアイデアを発信していきま~す。

 

2019年1月に他界した香蓮ねぇさんの介護の日々を快適に過ごすために始まったワンコ連れ女子ソロキャンプ・お出かけ情報・DIYなど
多趣味で全部仕事になるレベルまで極まっている櫻井ワールド満載の世界観にご案内♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6泊7日の岡山出張中のおうち完成♪ これで車中泊では窮屈な 香蓮ねぇさんの介護やお世話がやりやすい❗ テント設置と家財道具を配置に4時間かかりました。 もうここに住めるレベル(笑) 遊牧民のパオみたいな#dod の#タケノコテントミニ 。 憧れのセルフグランピングで、 ワンコ連れ遠征出張時には、気を遣うことが少なくて、ホテル宿泊するよりも快適です~✌️ #セルフグランピング #犬と旅が仕事 #経ヶ丸オートキャンプ場 #犬とキャンプ #ワンコとキャンプ #シュナウザー #minitureschnauzer #かれぷよ  #シュナスタグラム

ドッグマッサージ 櫻井裕子(@appricie)がシェアした投稿 -

 

ブログには出してないけどインスタには投稿しているポストもあるので
インスタグラムをまだフォローしてないっていう人は、ぜひぜひフォローをよろしくお願いいたします。

アカウント:@appricie

 

 

 

無料サービスはコチラ

 

 

 

LINE@で楽しい企画、お知らせを公開しています。

下記の「友だち追加ボタン」からお友達になってください。

   appricie 公式LINE@

友だち追加

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。

 

 

 

櫻井裕子の著書

新装版 メンテナンス ドッグマッサージ (愛犬のコリ・痛みを最短10秒でほぐす)   新装版メンテナンスドッグマッサージ®基礎編 

櫻井裕子最新刊 

発売直後、アマゾン犬部門第1位獲得!!!

 

メンテナンスドッグマッサージは、犬の解剖学に基づく基礎知識の上に成り立っているマッサージです。

最大の特徴は「速効性です」。
普通のケースであれば10秒以内に、カチカチにこり固まった筋肉が柔らかな筋肉に戻るのを実感できます。

 

続きは本をお読み下さい♫

 

 

直接教わりたい方・会いたい方はコチラ

 

ただいま募集中の講座・イベント

わんわんメンテナンスドッグマッサージ基礎コース

わんわんメンテナンスドッグマッサージことはじめ講座

わんわんドッグマッサージ自分にもできるかな?という飼い主さんにピッタリ!
ハッピーワーンCLUB
ウフウフ♡ルレットマッサージ教室


 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にコチラから

 

 

 

 

 

アプリシエホームページはコチラから


 

 

読んだよーという消えてお知らせがわりにポチッと押していただけると嬉しいです♪