カメリアシネンシスと極楽浄土♡ | アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室 「Cerisierスリジェ」 奈良

アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室「Cerisierスリジェ」奈良 を主催しています。アロマやハーブの香りで心身のバランスを整え、暮らしを彩るアロマフレグランスストーンやアロマワックス等の手作り物で心豊かにおうち時間を楽しみませんか。

奈良あやめ池
アロマ、ハーブ&紅茶、植物療法士の教室
Cerisierスリジェですコーヒー


お茶や紅茶は同じ学名のカメリアシネンシス🌿


皆同じ茶の木からできていますむらさき音符


その茶の木の作る工程の発酵度合いによって、紅茶やウーロン茶、緑茶になりますハート


奈良からも近い宇治市には、お茶の専門店が沢山あって先日行ってきましたおねがい


街中にお茶のいい香りが漂っていましたむらさき音符



そして、宇治といえば、


10円玉に描かれているので有名な平等院鳳凰堂があります


現世に極楽浄土を再現する為に作られ、


1000年前から絶えることなく続いている美しさがみどころですおねがい


なんともいえない安堵感、美しい景色は見事なものでした〜



御朱印、平等院では御集印というのですが、をもらうために行列に並んでいる時、


この景色をあの世でもみることができるだろうか?とふとそんな思いがよぎると


私たちはどっちの世界に行くのかな?と笑いながら主人がいうので、


同じようなことを思っていたんだなと(笑)


ここへ来ると、そんな会話をする人が沢山いそうですよね〜



我々夫婦も揃って極楽浄土へ行けたら幸せです音符





平等院の近くには、沢山のお茶専門店があって


もちろん、私たちも立ち寄って、お茶やスイーツをいただいて楽しんできました飛び出すハート



ぽかぽか陽気の中、極楽浄土を願いお茶の香りに包まれた穏やかな一日でしたおねがい