いのちという物語を香りとともに生きる | お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

お手当てのチカラ✨下井由美子アロマケア教室サロンセラピスト講師✖️地域食堂・子育て応援コミュニティ主宰           

心にかけた色眼鏡を外しましょう。生まれや環境にその人の値があるのではありません。そっと寄り添ってくれる香りとお手当てのチカラで自分の中の宝物のありかをみつけてみましょう。

香運イメージコンサルタント
下井由美子(アリソン)です

香りを味方につけて輝く未来をつくる


桜が🌸綺麗ですね✨✨

すっかり春です✨✨

息子も今年小学校を卒業しました。


生きていると色んなことを経験します。
毎日コロコロと気分も変化します。

これまでの私の人生の中で、振り返ると鬱かな…とおもった時期がありました。

毎日がしんどくて、しんどくて仕方がなかったのです。

そんな時、ふと出逢ったのがアロマセラピーでした。

当時のお気に入りはネロリでした。
香りのスプレーを作って自分を守るように、しょっちゅうシュッシュッ✨と、ふりかけて、出かける時も手放しませんでした。

あの頃の仕事が休みの日は、アロマのお勉強をしてアロマトリートメントを受けると気分が良かったです。

ネロリの香りは私の心にそっと寄り添ってくれていました。

付き合っていた彼にも振られ‥
仕事も楽しくなくって‥
自分の価値がまるで認められない世界にいた頃
追い詰められた精神状態の中で暗闇のトンネルにいてるような状況でアロマセラピーは、そっと光りと希望を与えてくれました。
世界は多様な生き方、考え方で溢れていることに気付きました。
そして、自分の内面を磨くことで幸せが近づいてくることを知りました。
自分磨きをするということは、嫌いな自分自身のことを認めることも必要になってきます。

幸せも不幸せも自身にとって
大切な人生という物語のなかの一瞬一瞬なんです。

あの時の辛さ、あの時の悔しさを思い出すと
嫌な自分がそこにいてカッコ悪くて…
だけど
「悔しかったよね」「しんどかったよね」「辛かったよね」て、そのままの自分に寄り添ってよしよしできるようになったら、当時を思い出しても違った目線に変わってくるの。
時間はかかるかもしれないけれど、よしよし と、できるようになると何かが変わってくる✨✨

そして、いつの間にか
人生の物語と香りはセットになってきたんです。

セラピーてね、そっと寄り添うものであり
決してアイデアを提案したり口を挟むこともありません。

弱りきっている人に「夢は必ず実現する!!」と言っても響かないでしょう。

その人の心を知っているのはご本人だけだし
そのご本人ですらわからなくなっている時に
言葉よりも、必要なのはそっと寄り添ってくれる何かなのではないでしょうか。

私にとっては、それがアロマセラピーだったのです。

そして、私は現在アロマセラピストとなって
小さいながらもアロマケアサロン&教室あしたのチカラのオーナーで講師活動をしていてボランティア活動もやっています。

幸せになってもいい…

そんな選択もあるんです。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

昨日は、アロマコーディネーター養成講座
オンラインlesson8でした。


lesson8【香りでお口のエチケット】

理論では精油の安全性について学びます。
精油には毒性や刺激や感作の強いものがあります。
特に妊娠中の場合など慎重にする必要があります。

実習ではマウスウォッシュを作りました✨✨

小さな一歩を積み重ねていくうちに
振り返ると素晴らしい積み重ねに気付かされます✨✨

だから、ほんの小さな一歩でいいんです!



6月からのオンラインアロマコーディネーター養成講座新受講者さまも募集中です!



日々の自分磨きて成長して香りのケアで輝く未来を作ってみませんか✨

お問い合わせお待ちしております!

癒しの香りカウンセリング


4月の募集始めます。

ご連絡お待ちしております。


1時間¥4000


あしたのチカラになりますように✨✨