脳の老化も痛みの無い体も、ワクワク!ドキドキで取り戻そう | 痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

この痛みや不調はもしかしたら心からきている?そう感じているあなたへ。
痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾け、痛みを手放して楽に楽しく生きられる心と体を手に入れる方法をお伝えします。

肩こり、首こり、頭痛に腰痛、婦人科系の痛みや不調に 悩むあなた。

 

最近、ワクワク、ドキドキしています?

 

体のあちこちが痛くて不調で、疲れていて、それどころじゃ無い?

 

ですよね。

 

私もそうでした。

痛くて痛くて痛くて、ワクワクもドキドキもありませんでした。

 

あるのは、不安と心配とイライラと怒りというネガティブな感情ばかり。

 

でもね、痛みを手放して自由に動ける体を手に入れたいのなら、このワクワクとドキドキは絶対に必要なのです。

 

その理由は脳の41%を占める前頭葉にあります。

 

この前頭葉の老化(萎縮)が始まると、感情も老化する。

 

感情も老化する!

 

って知ってました?

 

脳の老化は40代から始まります。

 

前頭葉の萎縮が進むと意欲や創造性といったワクワクドキドキする感じが明らかに乏しくなってくる。

 

 

めんどくさいと思うことが増えて、なんだかいろんなことがどうでもよく思えてくる。

 

40代以上、私と同じように50歳前後のアラフィフのあなた!

 

どうですか?

 

最近、なんだかやる気出ないなー。

面倒くさいなー。

 

なんて事になっていませんか?

 

 

 

体が辛いから、痛いからやる気も出ないし、感情も沈みがちで、何見ても何してもワクワク、ドキドキなんてしないわよ…。

 

なんて思っていたら、脳の老化!萎縮かも知れない。

 

体が痛いからワクワクドキドキできないのか、ワクワクドキドキしていないから、体に痛みが出たのか・・・。

 

どっちが先にしろワクワク!ドキドキ!はとても大切なのです。

 

それにこんな状態では、たとえ痛みが消えて体の調子が良くなったとしても、はたして動けるでしょうか? 

 

かなり難しい気がしますよね。

 

そんな感情を老化させる、やっかいな脳の老化を止めるには、前頭葉を鍛える必要があります。

 

前頭葉の老化を遅らせる1番簡単な方法は、いつもと違うことをすること。

 

例えば違う道で帰ったり、新しいお店に行ってみたり。

 

そんな何気ない事でも大丈夫。

 

もしも挑戦出来るのなら、新しい事を始めてみたり!

 

あえて、感情を揺さぶるような事をしてみましょう。

 

別にポジティブな事を感じましょうって事ではありません。

 

焦ったり、ムカついたり、憤りを感じるのも良いと思います。

 

私たちって、辛い感情を避けたがる。

 

当たり前だよね。

感じたくないもん。

 

私は20代の頃、この現実世界が嫌いでした。何故かというと、目の前の現実が、ずる賢い人、図々しい人、嘘つきな人が美味しい思いをして、正直者が馬鹿を見るような世界に見えていたから。

 

だから文句と愚痴ばかり言ってた。

そして、そんな文句ばかりの自分もまた、サイテーな奴!って自分にも文句言ってた。

 

ワクワク、ドキドキ?

 

キモッ!

 

ってかなりのヤサグレでした。

 

そんな私を襲ったのが、ギックリ腰から始まった原因不明の痛み。

 

この痛みから逃れるために、私はスピリチュアルの世界に飛び込みました。

 

そして私は痛みを手放して、ワクワクとドキドキを取り戻しました。

 

いや、ワクワクとドキドキを取り戻したから、痛みを手放せたの方が正解。

 

 

 

ネガティブな思考と感情にまみれているからこその、真逆の喜びや幸せ、ワクワク、ドキドキを感じることができます。

 

だから今このブログを読んでいるあなたが、ネガティブにドップリと浸かっていても大丈夫。

 

今、ドップリと浸かっているからこその、ワクワク!ドキドキ!を見つけた時の幸せと喜びは大きい。

 

 

 

 

 

ワクワク、ドキドキ?

そんなの探すの、面倒くさいよね。

 

だからまずは、今の毎日を変えよう。

いつもと違う事をしてみよう。

 

ほんの些細な事で大丈夫だから。

 

ワクワクとドキドキを取り戻そう。

 

 

 

 

image

 

この痛みは心からきているのでは?

そう感じているあなたへ

 

無料メール講座で体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

 

やじるし心と体の変容メソッドのお申込みはコチラ

 

 

 

 

一刻も早く痛みを手放したい方は

 リモートカウンセリング↑

 

 

 

どちらも初めての方は特別価格です

 

***********************
蕨・川口市の心と体のケアサロン セラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方


営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休


電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約&予約状況
*コースメニュー