国立科学博物館で今月17日までやっている
特別展 「人体」行ってみたいな〜と

次男も行きたいというので
このチャンスを逃すわけにはいきません

中2の男子と母(私)二人で出かけられるなんて
長男ではありえないことです
兄弟でも思春期の出方が全然違いますね

お陰様でじっくりゆっくり観ることが出来
ましたよ。楽しかった

途中休憩の立ち寄った、博物館屋上のハーブ
ガーデンでティートリーの花を見つけました
私、生の本物は初めて見ました!
香りは葉も含めあまり強くないのですね
ラベンダーなど他にも花はあったけど
ティートリーには蜂がたくさん集まって
花粉と蜜を集めています
この写真の真ん中にもいます蜂のお尻が
カワイイ^ ^
香りは強くなかったけど、虫にとっても魅力的
な植物なのね

人体展から脱線して、それはそれでアロマテ
ラピーではお馴染みよく使うティートリー
が見られて、今日はより充実した日となりま
した