こんにちは。福岡のヘッドスパ・リンパケアサロンブレストのたくぴこと島永ですニコニコ


11月3日(日)お茶会第二弾開催決定
お茶ついでにリフトアップ、しませんか?♪詳細はこちらから☆


台風は過ぎ去りましたが、今日も雨が降り出しましたね~ショック!
濡れて風邪などひかぬようにお気をつけくださいしょぼん


さて、ここ数日、違和感を感じることがあります。


喉、痛くないですか……?


あれ?僕だけ⁉︎えっ

先週の金曜日だったかな?何だかPM2.5が過去最悪なレベルになるとかならないとか、そんなニュースがあった気がするので、そのせいかもしれませんが……。


まぁそんなわけで喉の調子も良くないし、と思って、ここ最近芳香浴に使うのがタイトルのとおり……


ラヴィンツァララブラブ


これね、本当に神がかっていい匂いがするんですよ!!(←僕の現在の体質上)

昨日はラヴィンツァラとティートリーで芳香浴を楽しみましたニコニコ


これね、セラピストの特権だと思うんです。

アロマもクレイも、自分がしたかったから始めたし、自分でしてよかったから人にもオススメしたいし。

つまり、いつでも自分でできちゃうニコニコ


おっと話がそれた。


このラヴィンツァラ、あまり聞き慣れない名前ですよね。


ラベンサラとか言われたりもするのかな?

僕が愛用しているフロリアル社の表記名は「RAVINTSARA」。

読み方としては「ラビンサラ」のはずですが……。

名前だとわかりづらいと思うので、そういうときは学名にて判断しましょうクラッカー

「Cinnammum camphora」

これの読み方は……お察しください……(笑)多分「キンナモムム・カンフォラ」


あ、でも、この学名はカンファー(樟脳)も確か一緒だったか……。

欲しい方は、この学名で、ラヴィンツァラやラベンサラっぽい名前のものを買いましょう!(笑)


{1CCEF9A3-8259-451E-8FBF-723614481A36:01}


フロリアルのサイトからお借りしてきましたドキドキこんな葉っぱなんですねえっ


ユーカリに良く似たこの香り。でも、ユーカリを受け付けないときでもこの香りなら大丈夫、なんてこともあります。

やっぱりアロマって複雑~‼︎


ユーカリと似てるだけあって(1.8シネオールが入ってるから?)、抗ウイルス作用抗菌作用、かと思えば神経強壮作用や、催眠作用なんかも期待できるという何とも言えない優れものラブラブ


免疫調整作用も期待できる効果の一つですねドキドキ


もちろん、サードメディスンチェックのとき、該当する箇所が少なかった方には「僕がめっちゃ好きな香りなんですけど……」とか言って押し付けてます(笑)


この香りを朝から嗅ぐと、少しばかり仕事へのやる気度合いも変わってくる、何ともありがたく手放せない香りになってしまったため、今ではサロン用と別に自分用にまで常備している一品ですニコニコ


え?どこに該当するのかって?




あ、でも、サードメディスンチェックを受けるなら11月以降のほうがオススメですビックリマークよりバージョンアップする(と思います)ので(笑)




お相手は、福岡のヘッドスパ・リンパケアサロンブレストのたくぴこと島永でしたニコニコ


ヘッドスパ・リンパケアサロン
Brest~ブレスト~
【住 所】福岡市城南区鳥飼6-7-7 401
【営業日】
不定期営業のため、こちらをご覧ください。
本 サロンメニューはこちらから☆
電話 080-5604-2975
ポスト ご予約・お問い合わせフォーム☆

手紙 メールでお問い合わせ☆
(アメブロのメッセージ欄からもどうぞ)
車 ブレストまでの道順はこちら☆
耳 お客様の感想☆
目 Q&A☆