福岡のヘッドスパ・リンパケアサロンブレストのたくぴこと島永ですニコニコ


11月3日(日)ブレストにてお茶会第二弾開催決定☆
お茶ついでにリフトアップ体験しませんか?♪詳細はこちらから☆



寒い……。何だか秋はどこへいったの?って気分になる、そんな10月のお給料日(笑)


昨日は天気のせいか、昼から頭が痛くなりはじめ…。いつもより少し早くあがることができたので、帰宅後に洗濯機を回しながら1時間だけ寝よう…と思って…はい、3時間はゆっくり寝ました(笑)


生乾きの匂いが気になり、もう一度洗濯しなおしたのは内緒です……。


さて、月曜日の話なのですが、北九州へと行ってまいりました。




何をしに行ったかと言いますと……。

今ドハマリ中?のクレイとお顔のお勉強に行ってまいりましたニコニコ


クレイ、今までは月1のパックに~♪くらいにしか使ったことがなかったのですが、勉強すればするほど活用法はあるみたい目

自分でパックするってなると、正直手間がかかるじゃないですか?

普通のクレイパックのやり方だと、クレイ測って、お水足して混ぜて、いい感じになったら塗りたくって、乾いてきたなと思ったらオフして。


でも、アロマフランスのクレイのお勉強すると、まずその使用量と塗る厚さにビックリします。


フェイシャルパックで、目元口元以外パックするとなるとなんと60g!!

今までは30gくらいでパックしてたから、薄ーく薄ーく引き伸ばして塗っていたけど、まさかの0.5~1cmの厚みをもたせるというえっ

{C2218EEA-2E55-4298-8C8F-A7813A893340:01}


こんな感じ(笑)ちなみにこれはグリーンイライトでパックしたときの画像かな?

いや、イエローだったかも…忘れました…(笑)

なんかね、これだけ塗ると手間がかかるというのを通り越してむしろ楽しいですね、ワクワクします(笑)

と、まぁ、クレイパックは手間がかかりますが、手間をかけた分お肌はこたえてくれるもので、ニキビもおさまりつつありますニコニコ

最近はちょっと特別な手作り化粧水を教えていたたいたので、その効果もあると思います☆それは、また別の機会に(笑)


で、まぁ毎日パックするわけには、流石にいかないじゃないですか?ショック!


というわけで、クレイで洗顔~ラブラブなんてことをやっております音譜

1番使用感がいいのは、やっぱりホワイトカオリンではないでしょうか?ニコニコ

ふんわり気持ちいーの!これマジで!


ちなみに、今朝はモンモリオナイト(グリーン)にてクレイ洗顔を楽しみましたニコニコ


本当にね、それぞれ使用感が違って面白いの!

もちろんそれぞれの作用も違い、役割があって面白いニコニコ

そこらへんも、後々は記事にしていきたいなぁと思っておりますが、想像以上に長くなったから、また次回、ということで(笑)


ただ一言言うならば、アロマフランスのクレイは、他のメーカーさんと比べれば少ーしだけ高め。100gで1,320円くらいします。

でもね、使い比べるとわかります。質感が全然違うって。

まぁそこらへんは個人の好みもあるし、一概には言えないけれど、僕はどうせ使うんなら、少しだけ高くてもいいものを使いたい。

それに1kg入りのを買えばお得だしねラブラブ!


そんなクレイを皆様にも体験していただけるように、これから頑張るぞービックリマークオービックリマークな気分の、福岡のヘッドスパ・リンパケアサロンブレストのたくぴこと島永でしたニコニコ


明日、明後日の2日間は、サードメディスンプロジェクト2を受講してまいりますので、サロンはお休みさせていただきます。

またまた皆様に色んなお話ができるように、勉強してきます音譜


ヘッドスパ・リンパケアサロン
Brest~ブレスト~
【住 所】福岡市城南区鳥飼6-7-7 401
【営業日】
不定期営業のため、こちらをご覧ください。
本 サロンメニューはこちらから☆
電話 080-5604-2975
ポスト ご予約・お問い合わせフォーム☆

手紙 メールでお問い合わせ☆
(アメブロのメッセージ欄からもどうぞ)
車 ブレストまでの道順はこちら☆
耳 お客様の感想☆
目 Q&A☆