★ハロウィンリース★ | 東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

ポーセラーツ アロマ教室  アロマプラス
東京八王子にある自宅でポーセラーツサロンを主宰しています。
アットホームで人気の大人の習い事♡
女性が輝くサロンです。

★ハロウィンリース★

昨日は、ハロウィンリース教室に参加してきました!

ハロウィンモードがどんどん高まって来ていますハロウィン

前回のアジサイリース同様、Embellirのs先生に教えていただきながら今回も素敵なリースを作ることが出来ましたキラキラ
めっちゃ私好みの色使いキラキラ


いつもながら、楽しいlesson↑
笑って、笑って、笑って…。笑いっぱなしのlessonでしたおんぷ

今回ご一緒した3名の方とも終始笑いっぱなし爆笑
ジェネレーションギャップを語りながら
手は止まらない私達ってスゴイ!と感じながら楽しく受けて参りましたキラキラ

今回はリボンが半分のリースでリボンワークに挑戦キラキラ
先生が見本も見せてくれますし『これ、どこにしよう…。』と迷ったら先生に聞いたらすーぐに『ここが良いですねぇ!』って答えてくれるので、お花初心者の私も安心して作業できます音譜

前回のアジサイはぜーんぜん気が付いてくれなかった息子も今回は、一晩乾燥させるため帰宅後テーブルのど真ん中に置いておいたのでバッチリニヤリ
このリボンが、♪♪★₩◆。
なーんて言ってみたわぁ!!

…が写真を撮ろうと持ち上げたとき、リボンが落ちてしまったらしく
そのリボンがゴ○ブリに見えて
ギャーーーーーーーーーーーガーン


息子がヒョイっと持ち、『自分で自慢したリボンだろ…』っと…。

冷たいもんですよ…。

まっ。飾り付けても嫌がる訳じゃないし
私が気に入ってるんだからイーもんねー照れ

昨日はリボンもちゃーんと直して
眺めて楽しみましたキラキラ

次は、クリスマスとしめ縄も徐々に教えていただきまーす黄色い花